検索窓
今日:39 hit、昨日:25 hit、合計:157,116 hit

バカじゃ勝てないのよ! ページ10

リ「確かに実力テストは成績には関係はないわ!けど…ウチの学校は一学年約300人。その順位がはっきり出るのよ」

伊「そして下位100名は毎週土曜に補習。これが問題なんだよ」

福「え……あ!土曜日…って決勝リーグ!?」

伊「そ、だからテスト悪ーと試合行けねーの」

日「つーわけで!中間の結果で危ないと判断したら、今夜からカントクん家で勉強合宿だ」

一年―雪乃「(カントクん家…?しかももしかしたら雪乃も…?)」



雪乃を除く一年が反応をした。



リ「勉強だからね?言っとくけど…補習で試合に出れんかもしれんバカに、ウフフな展開なんぞあると思うなよ。雪乃ちゃんにもそうだからね?」



リコの脅しに青ざめる一年。
雪乃だけは頭に?を浮かべていた。

降旗、福田、河原の三名は二年生やリコに中間結果を渡していく。



リ「う…ん、まぁこれなら大丈夫じゃない?あとはちゃんと復習しといてね」

日「あと残るのは…」

『はい』

火「うす」

日「(きた…!!)」



残ったのは一番重要な雪乃と火神だった。



日「(決勝リーグで不可欠にして一番予想できない奴ら…!!ぶっちゃけ誠凛バスケ部の未来がかかっている!!)」

リ「じゃ、まず雪乃ちゃんね」






雪乃のテストを見ると、ほとんどが50点台で、国語だけ100点だった。



二年「(わぁあ〜〜〜フッツ〜〜〜)」



フツーの点数に二年生はリアクションに困る。



リ「わっ悪くないわ!けど特によくもない!!」

日「あ、でも国語100点ってすげー」

小金「よかった!けど、国語って…フツーだやっぱ!」

『………』

火「雪乃オマエ…そんなに頭よかったのか…」

リ・日「(…え!!?)」

二年「…まさか」



嫌な予感は当たってしまった。
火神のテストを見せてもらうと、ほとんどが1桁で英語でも50点以下。
中には0点もあった。



二年「(ヒデェ…!!!)」



二年生は火神のテスト結果を見て固まる。



リ「バカだとは!バカだとは思っていたけども!!ここまでか!!」

火「うっ…」

日「フツーに0点もあんじゃねーか!!すげーよ!逆にな!」

火「うぅ…」

二年「しかも英語が悪いって何!?帰国子女だろオマエ!!」

ひ「日本の英語が細かすぎるんだよっ!!もっとテキトーつうか通じりゃいんだよ、言葉なんて!!」



開き直った火神をリコが投げ飛ばした。





『バカじゃ勝てないのよ!』

バカじゃ勝てないのよ!→←バカじゃ勝てないのよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芽衣(プロフ) - 相澤さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!更新頑張ります (2019年4月13日 9時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
相澤 - すっごい大好きですー!!!!更新頑張ってください!! (2019年4月8日 23時) (レス) id: 52791a9249 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - 水無月。さん» 大変返信が遅くなってしまい、すみませんでした。水無月様のお好みでよかったです!とっても励みになります。不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - チコさん» 大変返信が遅くなりまして、すみませんでした。更新頑張ります!よろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)
芽衣(プロフ) - シャトーさん» 大変返信が遅くなり、すみませんでした。面白いって言っていただき、とっても嬉しいです。不定期更新ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。 (2019年4月6日 21時) (レス) id: 7f38fd7e90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽衣 | 作成日時:2018年11月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。