検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,444 hit

お友達 1 ページ3

沖田くんは学年でも有名なイケメンらしい
ファンの女の子も沢山いるとか。

「話しかけれるわけないよ、、、」

ボソッ呟いた。

只でさえ仲が良かった友達とクラス離れちゃったのに、そんな人気者とまで恋仲になれるわけないよ‥。

賑わう教室の中、一人で席から窓の外を見ていた。

桜の花が私たちの進級を祝うかのように
青い空に舞っていた。


一人でいると周りの音がいつもより大きく聞こえる気がする。

それが、さらに一人の私をさびしくさせていった。


トイレにでも行こうそう考えたとき、

「おい、お前」


丸めがねの女の子…神楽ちゃんに話しかけられた。
横にはお妙ちゃんもいる。

二人とも変わり者で有名である。

「な、なんでしょうか、」

ビックリしてつい、敬語になってしまった。

「お前ウインナー持ってるアルか?それもタコ様ウインナーアル」







「え?」

「とぼけても無駄アル!!!私の鼻はごまかせないヨ!!!」


「えっ?えっ?タコさんウインナーなら朝食べましたけど…」

「タコさんじゃないアル!!!タコ様ネ!!」

私が突然のウインナー攻撃に驚いているとお妙ちゃんが

「ごめんなさいね、Aちゃん、この子ウインナーが大好きなの。」


「そ、、、そーなんだ」

そうは言われても匂いで分かるものなのか…

神楽ちゃんの人間離れした嗅覚に、正直苦笑いが精一杯だった。

「困らせてごめんなさいね、お詫びにこれ…」

そう言ってお妙ちゃんは鞄からタッパーを取り出した。そしてタッパーから出てきたものは…

暗黒物質(ダークマター)だった。

「ひ、ひぃ!!!」

ただならぬダークマターのオーラに腰が抜ける。

「卵焼きなの、よかったら食べて?」


にっこりと笑うお妙ちゃん。
可愛いけど…怖い!!!怖すぎる!!!

これを食べたらどうなるからくらい私にもすぐ
わかった。
でも食べなくてもどうなるかもわかった。
究極の選択に悩んでいると

どこからかやって来た近藤くんが


「あっ、うまそー!お妙さんの手作りですか?俺ももらっていーですか?」


と言って、ひと口ひょいとつまむと









数秒後、元気な近藤くんはいなくなっていた。

お友達 2→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3Z , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいこ(プロフ) - 黒猫さん» わっ!嬉しいです!!ありがとうございますっ!!私も黒猫さんの作品大好きなんです!(*´ω`*)私も応援してます!! (2018年4月1日 20時) (レス) id: c56081f290 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - 応援してます!頑張ってください! (2018年4月1日 14時) (レス) id: eff21a910d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいこ | 作成日時:2018年3月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。