検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,436 hit

悪魔の屋敷へ__ ページ4

数時間後、三人は森の奥の"森"を歩いていた

『見るからに不気味な森ぃ...』

フローラは身をかがめながら
森をキョロキョロと見回して歩いているが
二人は慣れっこなのか普通に歩いている

「招きジャックは悪魔だしね、
そりゃあ不気味だよ」

『あっ、悪魔!?へっ!?悪魔!?』

聞き返すように叫ぶように驚くように
声を出すと、
(見るからに不気味な)木に止まっていた烏が「ガァガァ」と鳴きながら飛んで行ってしまった

「ジャックさんにはちゃんと
名前があるんだけどね、
いつの間にかジャックって
呼ばれるようになったんだよ」

ギルが蔦を掻き分け歩きながら説明した。
それからまた少し歩いていくと
如何にもHaroluin,と感じさせられるような
大きく、また不気味な屋敷が建っていた

___コンコン、っと扉を叩く

『...あ』

するとギィィ...と音を立て扉があく。

フローラは思い出した
"何故"此処に居るのか、を。

「フローラさん、どうかしたの?」

立ち尽くしたフローラを見かねギルが尋ねる
「入らないの?」と、フローラの顔を除き込む

『ッ...あぁ、なんでもないよっ!
いやぁ...怖いなぁ...って!』

無理矢理笑顔を作り誤魔化す
ギルは「怖いかなぁ...?」と呟きながら
屋敷に足を踏み入れて暗闇に消えた。

『...とりっく おあ とりーと...
なぁんてね、あはは、』

ポツリ、と戯言を呟きながら
フローラも屋敷に足を踏み入れ暗闇に消えた

Re:作者から→←似たもの+似たもの=ドッペルゲンガ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:スカアトリー , 夢物語 , -翡翠月光- , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある学校の幽霊サン(プロフ) - -翡翠月光-さん» あたしの為になんてうれしすぎますううう! (2015年6月1日 1時) (レス) id: e49c6ada51 (このIDを非表示/違反報告)
-翡翠月光-(プロフ) - とある学校の幽霊サンさん» 嗚呼...凄く嬉しいです...とある学校の幽霊サンのためにも頑張りますよぉおお!(( (2015年5月31日 21時) (レス) id: e1d36f245d (このIDを非表示/違反報告)
とある学校の幽霊サン - -翡翠月光-さん» はい!あたしなんかでいいなら沢山応援致します!! (2015年5月31日 21時) (レス) id: 20562c1eec (このIDを非表示/違反報告)
-翡翠月光-(プロフ) - とある学校の幽霊サンさん» うがが...とある学校の幽霊サンお褒めいただきありがとう御座います!これからも頑張って行きたいので応援宜しくお願い致します! (2015年5月31日 21時) (レス) id: e1d36f245d (このIDを非表示/違反報告)
とある学校の幽霊サン - 翡翠月光さんって面白いもの書きますよね……あたしいつも更新楽しみにさせてもらってます。あたしにはアドバイスなんてできないけど、翡翠月光さんには頑張って欲しいです!頑張ってくだサイ! (2015年5月31日 21時) (レス) id: 20562c1eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-翡翠月光- | 作成日時:2015年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。