検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,820 hit

一口目 ページ1

「美味しい?」

やんわりと笑いながら手料理を出す女。それを食し、美味しいよと答える男。少しだけ残された食器を片付ける女。テレビに目を移す男。ニュースがやっていた。

「……殺人事件だって」
「怖いね」

男女の愛が絡み合った愛憎劇とはまるで無縁な平和な彼らに見えるが、実はそうでもない。
男は、武装探偵社___魔都ヨコハマの昼と夜、その間を取り仕切る荒事専門の探偵集団___の一隅、太宰治。その明晰な頭脳と解決してきた事件の数、そしてそれに伴う怨恨の数は並大抵とは比べ物にならない。
が、問題はそれではなく、男の性格の方である。否、捉えようによっては女の問題でもあるが……
太宰は浮気癖まで並大抵ではなかった。
よく、浮気の数と男の価値は比例するとかなんとか云ったりもするが、女の方からしたらたまったものではない。
彼の浮気癖に付き合えるのは彼女___Aだけ。
周りからそういわれる。事実、どれだけ太宰が浮気してもAは隣でにこにこと穏やかに笑い、菩薩の如く全てを許容し、喧嘩もせず仲睦まじいカップルを保ち続けてきたのだ。
しかし、その限界が近いなんて太宰は勿論、彼女自身でさえ知る由もなかった。



「治と付き合えるのは私だけ」



今日もそんな確信を胸に、太宰の浮気から目を背ける。殺人事件のニュースの音が、やけに遠く感じた。

二口目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 爽さん» おー!ありがとう!!了解した〜!また他の作品も読んでね! (2018年12月7日 15時) (レス) id: 72f4bee2f6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んだよ!安定した書き方で読みやすくて好きです。今日会ったよね。土日は別の端末で読むから、そっちでもコメントするよ。これから応援するね! (2018年12月7日 14時) (レス) id: 77bcdf10e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夜月?彩さん» コメントありがとうございます!分かりづらい比喩表現等、たくさんアドバイスを受けた後だったので癒されました(笑)最後に……彩さんの絵、凄い好きです!!こちらこそ応援しています!! (2018年11月19日 20時) (レス) id: 1ef65eb65d (このIDを非表示/違反報告)
夜月?彩(プロフ) - 書き方が、表現の仕方がとても好みです。 亀更新でも良いです。 一ヶ月に1回でも、もっと少なくてもいいです。 でもいつかは完成して欲しいと思います。 続きが見たいと思ったので私はあなたを応援したいです。 応援しています。 (2018年11月19日 19時) (レス) id: 9263091230 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 姫歌さん» あんがと〜!これまでになく亀更新になりそう。 (2018年10月3日 23時) (レス) id: ed7ebdacb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。