検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:36,296 hit

もしかしたら ページ7

太宰君に自宅突入されてから数日。



おはようが飛び交う朝の正門で、私に向かってお辞儀をするカースト2位の所謂取り巻きの子達。適当にあしらっていると……



太「やあ!おはよう、A!今日も可愛いねえ♡」



太宰君がやって来た。ご丁寧にハートまでつけて。



『……太宰君、最下位の自覚あるの?』
太「勿論!」
『ないんだね。よくわかった。』



最下位と最上位が会話してる。その奇妙かつ前代未聞の光景に周りがおろおろとしている。その雰囲気に居辛さを感じた私は、取り敢えず太宰君の背中を押して、再び旧校舎の屋上へやってきた。



太「いいねえ、二人の思い出の場所だ。」
『忌々しい思い出。』
太「釣れないなあ。」



うふふ、とまるで女のような上品な笑い方は、この男の特徴なのだろうか。



『___太宰君は、なんで私を気に入ったんだよ。』
太「あ、受け入れてくれたんだ。」
『……ちょっと違う。で、なんで?』



数日間でやられたことは、最早ストーカー並み。メアドや電話番号から始まり、とうとう下着の色まで把握された。半殺しにとどめた私を誰か褒めて欲しい。



鬱陶しい程付きまとわれて、気に入られてないほうがおかしい。いや、そもそも最下位が最上位に「気に入った」と思うこと自体がおかしいのだが。



太「この間も言ったけど、優しい所かな。なんだかんだ言っても、私のこと助けてくれたじゃあないか。それは事実だよ。」
『……私は最上位だ。なんでかは知らないけど。』



最上位。実質、太宰君を最下位に配置したひとりでもある。



『もしかしたら、私が太宰君のいじめを開始させた張本人かもしれないんだよ?』
太「そうかもね。」



私は太宰君の次の言葉に、思わず顔を上げた。



太「___仮令そうだとしたら、私は君を許さなきゃいけない。」

思い出の場所→←洋服ダンスの中



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2018年8月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。