検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:85,139 hit

Mezzo Piano * 3 ページ40

全ての責任が私に押し付けられた。



質問だとか、してくる人がいるかと思ってたけど、



誰もしてこなかった。



同時にこの場の居辛さがあると思ってた。



…結果、そうでもなかった。



思わず、首を傾げるほどに。



「Aっ」



あっという間に放課後。



鞄に荷物を積めていると、名前を呼ばれた。



「カエデ…」



朝、気まずそうにしていたカエデは、私の前に立ち、



「ごめんなさい」



勢いよく頭を下げた。



「Aがそんなことするはずないって思ってた。けど…A、渚のことで追い詰められてるみたいだし、」



「いいよ」



言い訳といえば言い訳だけど、



「友達がこうやって頭下げて、真剣に謝ってくれてるんだもの。許す!…なんて」



ちょっとふざけたようにカエデに言うと、



彼女は涙を溜めた瞳で私を見つめた。



「ありがとう、ごめんね」



「だからいいってば」



でも、と口ごもるカエデ。



「A、帰るよ」



カエデなど気にしないというように、



渚が私達の間に割り込んだ。



「…ちょっと、空気読めないの」



「すべきことをして何が悪いの」



君の彼氏なんだから。



「……リア充め」



顔色変えず彼氏と名乗った渚に、



静かに爆発しろと呟いたカエデ。



「もう、さっさと行くよ」



「えっあっちょっと、」



「ばいばいA、また明日〜」



痺れを切らした渚は私の手首を引っ張った。



慌てて鞄の紐を掴む。



友達に挨拶をと振り返るが、闇を纏う彼女と笑顔に、



…何も、言えなくなった。



山を下って行く時も、彼は手首を離さない。



「…渚、手」



「うん」



「離してくれない…デスカ」



「うん」



…こいつ、聞いてないな。



「ねぇ、A」



「っ、はい」



急に話しかけられて声が裏返る。



「今日の朝以来、誰かに何か言われた?」



「どうしてそんなこと…」



「いいから答えて」



低音で問われる。



私の前を行く渚の顔は見えない。



「…誰にも、何も、言われなかったよ」



不思議なぐらいに。



「そっか」



顔は見えない。



「……なぎ、」



鞄から振動が伝わってきた。



「渚ごめん、携帯」



断りを入れると歩を止め、手も離してくれた。



…なんだ、離してくれるの。



鞄から携帯を取り出すと、メール一件との表示。



迷惑メールか何かかな。



「…!」



「…どうしたの」



「……ううん、」



なんでもない。

Mezzo Piano * 4→←Mezzo Piano * 2


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 潮田渚 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春灯海星(プロフ) - シュクランさん» 返信が遅れて申し訳ないです…!好きと言って頂けてとても嬉しいです!自分の欲望という欲望を注ぎ込んだだけなので文才なんて全くありませんが…(笑) この作品を読んで何かを感じて下さったことがありがたいです…!ありがとうございます(*´ー`) (2016年9月21日 16時) (レス) id: ee6b940371 (このIDを非表示/違反報告)
シュクラン(プロフ) - あああああ今更ながら一気読みしました…夢主ちゃんをただ甘やかすだけじゃないところが本当に好きです…。渚くんのそれぞれの人格に魅力があり、それらを書き分ける作者さんの文才に脱帽しました…。 (2016年8月20日 2時) (レス) id: bf953a7028 (このIDを非表示/違反報告)
春灯海星(プロフ) - メイアPさん» ありがとう!!大好きなんて嬉しいな(*´∀`*) 本当にこの作品で色々経験させてもらったからね…感謝感謝だよ!最後まで応援、ありがとうございましたっ! (2016年3月7日 19時) (レス) id: ee6b940371 (このIDを非表示/違反報告)
メイアP(プロフ) - 完結おめでとう!!かいせいの作品は凄く面白くて大好きです!!! (2016年3月7日 12時) (レス) id: 4de8fcecde (このIDを非表示/違反報告)
メイアP(プロフ) - 春灯海星さん» うん!最後まで応援するのだよ(`・ω・)更新楽しみにしてます (2016年2月29日 9時) (レス) id: 4de8fcecde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春灯海星 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kaisei/  
作成日時:2015年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。