検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:64,954 hit

七夕の星合 〔中也〕 2 ページ29

楽しい時間が過ぎるのはあっと云う間ってもンで、Aと2人で喋り倒した昼間には終わりが近づき、今は夕方。Aの誘いで、近くで開催される花火大会への準備中だ。

…俺はいいっつったンだが、Aの母さんに浴衣を着せられた。正直云って、途轍もなく恥ずかしい。

「中也君」

「はい」

「Aも着替え終わったから、此方来ていいわよ」

Aの母さんに呼ばれて隣の部屋に入ると、

「わ…!中也君って和装も似合うの…」

なンて莫迦なことを口走る、艶やかな蝶を纏ったAが。

「う、お…」

「どう?この浴衣、お母さんの趣味なんだけど…」

彼女は意外と厨二チックな趣味をお持ちらしい。
Aの浴衣は、黒地に真っ赤な花弁の椿とどこか艶めかしく見える薄紅色の蝶が(ちりば)められていた。

「…や、矢っ張り変かな?」

驚きに固まっている俺の反応に不安になったのか、恥ずかしそうにして眉を下げたA。
浴衣に似合わねぇ表情だな。

「いや、似合ってるぜ、A。ただ、Aは着るならもっと涼しげな…そうだな、金魚とか着てそうなイメージだったから、驚愕(びっくり)したぜ」

「だよね。私もだよ。まあ、中也君が変じゃないって云うなら、このままでもいっかな!」

嬉しそうににぱっと笑ったAの笑顔には、矢っ張り金魚の方が似合うンだろうなと思った。

* * *

夕暮れ時、私たちはうちの近所で催される少し早めの夏祭りへと繰り出した。
近所だから、偶に私の同級生や先輩も居て、

「彼氏〜?」

なんて揶揄われた。

「ご、ごめんね、中也君。嫌だよね」

「いや…」

謝る私に、口ごもる中也君。

「寧ろ……」

何かを云いかけた中也君を無視して、一発目の花火が上がった。

「何か云った?」

「…いや。それより、もっとよく見える場所に行こうぜ?」

「あ、うん!そーだよね!」

中也君が何を云いかけたのかは判らないまま、私たちは花火に気を奪われた。



ある程度開けた場所に出て、花火も見やすくなった。
でも…何だろう。
花火は綺麗で、中也君は隣に居て、すごく楽しい夏祭りの筈で…。でも、この花火を見終わって、家に帰って、寝て、朝起きたら、…

中也君と、また会えなくなるなんて。

そんな事がふと私の胸を掠めて、きゅっと心臓が苦しくなった。中也君に触れていれば、こんな苦しみも消えるのだろうか。

「ねえ、中也君…」

七夕の星合 〔中也〕 3→←七夕の星合 〔中也〕


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 大丈夫ですよ。了解致しました、謹んで書かせていただきます。レスありがとうございます! (2020年2月4日 16時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - あっ!すみません・・・コメントできなくて・・・!えっと夢主ちゃんは二人の想いに気づいてないほうがいいです! (2020年2月4日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» どちらでも大丈夫でしたら、私が勝手に書いちゃいます…。 (2020年2月3日 23時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» 最後は夢主ちゃんは二人の想いに気づいた方がいいですか?それとも、気づかないまま…ですか? (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» リクエストありがとうございます、承りました! (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘吐き姫 | 作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。