検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:64,959 hit

クリスマスは両手に花を 〔双黒〕 2 ページ25

* * *

「あ〜ぁ、治ってばこんなところで寝ちゃったよ」

Aは片手で弟の頭を撫でながら、中也に笑いかける。

「Aさん、俺もそろそろ帰るぜ?」

「えっ、もう帰っちゃうの?」

「あァ。明日もガッツリ仕事だからなァ」

「クリスマスなのに…マフィアってブラック…。でもさ、も少し良いでしょ?」

「どうしたンだよ。今日は妙に引き留めるじゃねぇか」

「だって中也くん、判ってないんだもん」

「?」

「私、中也くんのこと大好きなんだよ?」

「それは知ってるって…」

「そうじゃなくって!
…去年も一昨年も、治に会えないクリスマスパーティー2人でしたの、覚えてる?」

「あァ。Aさんが弟が居ねぇと寂しいって云うから」

「うん。
私はね、治を理由にしなくても会えるようになりたいの」

「会えばいいじゃねぇか」

「そーじゃないよ!鈍いなぁ、中也くん。
つまり、"治のお姉ちゃん"じゃなくて、"太宰A"として中也くんに会いたいの。…云いたいこと、伝わってる?
そういう意味で、私は中也くんが大好きだよ」

中也に向かってにっこりと微笑むAは、そのときは確かに、中也しか見ていなかった。
とうに0時は過ぎている。

「な…るほど、な。あァ、俺も好きだ、Aさ…いや、A」

「! 嬉し…ずっと、そう呼ばれてみたかったの」

2人の間に甘い空気が漂い、おもむろに2人の唇が重なろうとしたその瞬間、Aの体がぐいっと後ろに引かれた。そんなことをする犯人は1人しかいない。

「させないから」

不機嫌そうに_いや、実際不機嫌にそう云い、太宰は体を起こした。

「中也なんかに姉さんは___…いや、Aは渡さない」

「治…」

「たとえAの"好き"を否定したとしても」

「…治が中也くんを嫌いなのは知ってるよ?でも、そんなに怒るくらい、嫌?」

「嫌だよ!!誰にも姉さんは渡さない!!
だって…!だって……!!」

太宰は珍しく感情を荒立て、泣き崩れた。Aに手を宛がわれてその頭を抱かれ、Aの肩口に顔を埋めた。

「だって、私が…!僕が一番姉さんを好きで、僕が一番姉さんを知ってて、僕が一番姉さんを愛してるのに…!」

「知ってる。判ってるよ。お姉ちゃんはちゃぁんと知ってる。昔の治も、今の治も、ずっと私を愛してくれていること。誰よりも治を理解してるつもりだもの。私だって治を愛してるし、私の一番はいつも治。中也くんと治だったら、思わず治をとっちゃうくらい」

「(おい…)」




ーーー
次へ…

クリスマスは両手に花を 〔双黒〕 3→←クリスマスは両手に花を 〔双黒〕


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 大丈夫ですよ。了解致しました、謹んで書かせていただきます。レスありがとうございます! (2020年2月4日 16時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - あっ!すみません・・・コメントできなくて・・・!えっと夢主ちゃんは二人の想いに気づいてないほうがいいです! (2020年2月4日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» どちらでも大丈夫でしたら、私が勝手に書いちゃいます…。 (2020年2月3日 23時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» 最後は夢主ちゃんは二人の想いに気づいた方がいいですか?それとも、気づかないまま…ですか? (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» リクエストありがとうございます、承りました! (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘吐き姫 | 作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。