検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:64,957 hit

君の言葉で 〔太宰〕 6 ページ16

「テメェ、太宰治だな!?テメェが俺たちの組織をブッ壊しやがった礼だ!見てろよ、テメェの___」

「煩い」

_女が殺される瞬間を。
そう続けようとしたのだろう男の声は、今まで聞いた中で一番重く静謐な治の声で遮られた。

カランッと、落ちた短刀がコンクリートに跳ね返る音がしたと思ったら、視界を遮る黒布が外され、目の前に大好きな治がいた。

「治…」

「Aっ…!良かった、無事で…!!」

安心して、思わず力が抜けた。ぐらりと上半身が倒れそうになるところを治に抱きとめられた。
縛られていた手足の縄も解いてもらい、漸く私は自分の周囲に目がいった。

思った通り豪快に鎧戸が壊された建物内には、25〜30人くらいの男達が気絶させられたり、あるいは、縄でぐるぐる巻きにされたりしていた。国木田さん、賢治くん、敦くんの三人が笑顔で此方に手を振っている(正確には、賢治くんと敦くんの二人が)。確かにあの三人にかかれば、こんな黒社会の端くれ30人くらい、どうってことないだろう。
数が倍いても同じ結果になる気がする。

一方で治に支えられながら立っている私の足下には、物云わぬ屍に成り果て___

___てはいないものの、圧倒的に向こうの30人よりも重傷で気絶している二人の男。…こりゃ、下手すると与謝野女医送りかもしれないぞ。

この二人を昏倒させたのは、国木田さんたちが向こうに居る以上、治しかいないのだろうけど、何をどうやってこの二人を倒したのかは…

「ん?」

訊かない方が私のためでも彼のためでもあるだろう。
どうしたの?と私を案じて小首を傾げる、可愛くも頼れる我が旦那。


治を信じて、良かった。


探偵社の通報で遅れてやって来た軍警に後を任せ、治に守られるように肩を抱かれながら現場を立ち去る。
軍警には後で事情聴取されるそうだが、今日のところは帰って良いらしい。社長も、ゆっくり休め、とのことだ。


帰る前、推理で私を助けてくれた乱歩さんにお礼を云うと、逆に乱歩さんから、

「犯人を刺激せず、じっとしていたのは正解だったよ。お蔭で全員無事に帰れるじゃあないか。君の冷静さを、太宰も少しは見習った方がいいね」

と云われた。褒められた上、私の心中を推理したのかフォローまでもらってしまった。本当に、探偵社は優しい人ばかりだ。

治は苦笑いで「すみません…」なんて云っていたけど、何があったんだろう。
少し気になるけど、今は私も子どもも無事だったことの感謝でいっぱいいっぱいだ。

ーーー
次へ…

君の言葉で 〔太宰〕 7→←君の言葉で 〔太宰〕 5


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嘘吐き姫(プロフ) - 大丈夫ですよ。了解致しました、謹んで書かせていただきます。レスありがとうございます! (2020年2月4日 16時) (レス) id: 346988f6d0 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - あっ!すみません・・・コメントできなくて・・・!えっと夢主ちゃんは二人の想いに気づいてないほうがいいです! (2020年2月4日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» どちらでも大丈夫でしたら、私が勝手に書いちゃいます…。 (2020年2月3日 23時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» 最後は夢主ちゃんは二人の想いに気づいた方がいいですか?それとも、気づかないまま…ですか? (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)
嘘吐き姫(プロフ) - リアビーバ-さん» リクエストありがとうございます、承りました! (2020年2月1日 16時) (レス) id: ad6d962da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘘吐き姫 | 作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。