検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:49,701 hit

☆105☆歌魔法の弱点 ページ18

貴「…大魔闘演武?」


 ギルドでの生活も慣れてきて、数週間経ったある日のこと。

 私はユキノさんと会ってお喋りをしていた。その時に出てきた言葉…大魔闘演武。



ユキノ「年に一度フィオーレ中のギルドが集まり魔力を競い合うんです。今回は私も出るんです、ミネルバ様の代理という感じですが…」

貴「なるほど…流石に私は新人だから出られないか」

フィリア「まだわからないわよ、Aは強いんだもの」

ローリィ「その大魔闘演武っていつあるの?」

ユキノ「3ヵ月後です」


 3ヵ月か…長いようで短かったりして。
 私も出てみたいけど、ここは強い人が多いからなぁ。




貴「んー、どうやったら今より強くなれるかな?」

ローリィ「Aは今でも十分じゃない?歌魔法(ソングマジック)もあるし」

貴「いや…実はちょっと弱点があるんだよね」

フィリア「え、そうなの?何だか意外ね」

貴「いつもは音楽を聴くことで発動されるんだよね。その代わり音楽が途中で止まったり、遮られたりしたら効果が消えちゃうんだ」

ユキノ「歌魔法を使うときはその機械のようなものを使っていますよね」

貴「はい、いつもこれで音楽を聴いてるんです!」



 もし音楽プレイヤーやイヤホンが壊れたりしたら本気で泣く自信しかない。特にイヤホンは断線したとなると悲しすぎる。



フィリア「歌う時もそれを使ってるわよね。使わなかったら歌っても意味がないの?」

貴「んー…なんて言うか、威力が弱まるんだよね。実際聴く時とはテンポが違ったりもするし」

ユキノ「曲のテンポが違うだけで効果が弱まるのですね…」


 実際に音楽プレイヤー無しで歌ってみたことがあったけど、思うように威力が上がらなかったことがある。いざという時にすぐ発動できないのが辛い。



ルーファス「へぇ、歌魔法にそんな弱点があるなんてね」

貴「あ…ルーファスさん!」


 ルーファスさんが興味を持ったようで、私達の会話に参加した。
 …ルーファスさんからのアドバイスを聞いたら、参考になるかもしれない。



ルーファス「歌魔法の事も興味深いけど、Aには滅竜魔法があるんだ…滅竜魔法のことも考えておかないとね」

ユキノ「A様の滅竜魔法は氷、水、草ですよね。魔力の消耗が激しいことはないんですか?」

貴「魔力量は凄く高いって言われたことがあるので…」



 だからと言って滅竜魔法をバンバン使いすぎたら流石に疲れるけどね。

★106★特訓→←★104★妖精の尻尾について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , フェアリーテイル , 剣咬の虎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕愛(プロフ) - 光鶴さん» 全然大丈夫ですよ!!じゃあ、描けたらまた声かけますね(゜▽゜〃 (2015年2月11日 17時) (レス) id: 5f8b2428f5 (このIDを非表示/違反報告)
光鶴(プロフ) - 夕愛さん» 返信がとんでもなく遅れてスイマセン;もちろんOKですよ!! (2015年2月11日 15時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)
夕愛(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!えっと、この作品の夢主ちゃんを私のイラスト集で描いて載せてもいいですか?描いてみたいので…!あ、無理でも全然大丈夫です! (2014年12月15日 19時) (レス) id: 5f8b2428f5 (このIDを非表示/違反報告)
光鶴(プロフ) - 哀音さん» 続編を考えているので、しばらく待っててください!<m(__)m> (2014年9月19日 17時) (レス) id: 7027c2230a (このIDを非表示/違反報告)
哀音 - 更新頑張って下さい♪続きがきになりますっ!! (2014年9月19日 7時) (レス) id: 68ee5197a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光鶴 | 作成日時:2014年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。