検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:43,223 hit

同姓同名? ページ3

入間「ち、違うよ?」


はじめに沈黙を破ったのは僕に人間であることを問われた本人だった


『目が泳いでるよ?そんなんで僕をごまかせるとでも??』


入間は何か恐ろしいものを見るような目で僕を見る。きっと今の僕の目がマフィアのときと同じ目なのだろう


入間はごまかそうとするがもう僕は確信にたる証拠を見てしまったからね

今更ごまかそうなんて無理な話だ


サリバン「どこでそれを…?君のお父さんからかい?」


そういったサリバンさんは魔王候補だと言われるにふさわしい圧を持っていた


『嫌だなぁ父さんは関係ないですよ。大体、父に聞かずとも分かります。バレバレでしたからね』


入間「っ…た、食べるの?」


『食べる?君を??いや、食べないよ(笑)』


だって君は僕の友達だからねと僕が言うと入間はひとまずホッとしたような表情を見せた


『そもそも人間を食べたいだなんて欲求、僕にはないからね』


案外不味そうだしと付け加えておく


『でもそれは僕だからであって他の悪魔はそうとは限らない。僕には君は少し油断しているように見える』


入間「それはっ…」チラッ


入間は僕の話を聞き、少し動揺し、そして織田作の方をチラリと見た


『織田作は大丈夫さ。織田作も人間には興味がない。普通の悪魔なら興味くらいは持つだろうが織田作は僕と同じで少し特殊でね』


ところで織田作…さっきから空気だね


まぁ元人間なのだから人間を食おうなどとは絶対に思わないだろう。もしそう思ったとしたらそれはただの狂人だ


そして僕は目で織田作に自己紹介をするように訴える


織田作「自己紹介がまだだったな。俺の名前は織田作之助。バビルスで教師をやっている」


入間「織田作之助…って作家の!?」


『作家…?』


ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
最近更新してなくてすみません…

ちょっと学校の課題が多くて…


学校のオンライン授業と更新を両立するのって結構大変なんですよね(この間まで授業サボってた)


有栖川.さん、神音(かぐね)さんコメントありがとうございます!!


これからは少し更新が遅くなります(3日に1回は最低更新します)


ひとまず今日は1話更新します!


駄目な作者ですがもう少しお付き合いいただけると嬉しいです!

取引しましょう?→←本題へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (2023年3月1日 3時) (レス) @page28 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
あざらし(プロフ) - みぃちゃんさん» ありがとうございます!最近いろいろ忙しいのですががんばりますね! (2021年12月12日 13時) (レス) id: 101d3ba49f (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん - 初めて見ました。頑張ってください! (2021年12月1日 16時) (レス) @page28 id: 07d077227f (このIDを非表示/違反報告)
夢女子S氏(プロフ) - あざらしさん» アメリです!!推しだからガチ嬉しい (2021年8月19日 14時) (レス) id: 59c0caef7c (このIDを非表示/違反報告)
あざらし(プロフ) - 通りすがりの鈴木さん» 鈴木さん!!またコメントもらえて嬉しいです!前回は1年前くらいですかね(笑)全然話進んでないですけど楽しんでもらえてよかったです…!私も織田作推しなので早く織田作出したいです!!夏休み編にも出す予定なので気長に待っててもらえると嬉しいです! (2021年8月19日 10時) (レス) id: 101d3ba49f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アザラシ | 作成日時:2020年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。