検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:112,763 hit

▼ まさかそんなことは【志村新八】 ページ12

.

新八「ここどうぞ!」




万事屋に遊びに来たAちゃんを、ソファに座らせる。

彼女とは一緒にいるうちに仲良くなって、最近よく遊びに来てくれるようになった。




「ん、今日は二人いないんだ」



新八「銀さんはジャンプを買いに、神楽ちゃんは定春の散歩に行きましたよ」



「そっかぁ…えへへ、新八くんがいてよかった」




くすくす困ったように笑うAちゃんに、僕はつい心臓が跳ね上がってしまった。


…え、なんかドキドキするんだけど。え?なにこれ?




「あっ、でも突然来ちゃってごめんね」



新八「い、いえ全然!
むしろ最近 楽しみになってきてるんですから、Aちゃんが来るの」



「本当!?じゃあ…暇なときは万事屋に直行する!」



新八「ぜひ来てください、待ってますから!」



「毎日ここに来ても、文句言わないでね?」



新八「心配しなくても、誰からも文句は出てきませんよ」




そう二人で笑い合う。

ほんと…笑顔が可愛らしいよなぁ、Aちゃんって。




「あ!そういえば、お通ちゃんの新曲出たみたいだね」



新八「知ってるんですね…!
そうなんですよ、今回も本当に素晴らしくて!聴いてみますか?」



「え!いいの?」




嬉しそうに声のトーンをあげたAちゃん。

テーブルの上に置いておいたイヤホンを音楽機器に取り付けて、イヤホンの片方を彼女に渡す。

お互いがイヤホンを耳に付けたのを確認して、音楽機器の再生ボタンを押した。




「…わ、イントロいい感じだなぁ」



新八「個人的にサビの入りが最高なので、そこに注目してほしいです…!」



「了解〜!…なんかこういうの、恋愛漫画とかドラマみたい」



新八「__…えっっ、あの、はい、そうですねっ」




あぁぁもう、晴れやかな笑顔でなんてこと言うんですかァァ!!

しどろもどろな返答だったけど、彼女は「そろそろサビかな」とか呟いてたから 聞こえてないんだろうなぁ…。


え……ていうかちょっと待って…


なんでこんなにドキドキしてるの?

なんで顔熱いの?

なんでAちゃんから目が離せないの!?




…ま、まさかね…


そう悶々と考えていると、横から僕の名前を呼ぶ声が聞こえた。




「曲、最高だね!お通ちゃんハマっちゃうかも」



新八「あ、はい、CDなら貸しますから、いつでも言ってください…ね」




よくよく考えたら、Aちゃんが来てから僕の脳内は暴走を繰り返している気がする。

脳内だけじゃなく、心臓も、体温も…

今だってそうだ。




こういうのってやっぱり




___… "恋" ってやつですか。

▼ 気持ちの伝え方【斉藤終】→←▼ そんな顔しても…【高杉晋助】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナスカ(プロフ) - 女キャラは 平子 外道丸 今井信女がいいです! それぞれ個別で (2022年3月10日 17時) (レス) id: fa0f3a6416 (このIDを非表示/違反報告)
ナスカ(プロフ) - 男キャラばかりで女キャラも見てみたいです (2021年11月25日 0時) (レス) id: 4d9b8f5901 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶* - 雪うさぎさん» コメントありがとうございます〜! 女優の方も見てくださってたんですね!どちらの短編も更新できていなくてすみません…銀魂の方が更新ペース速いかと思いますが、どちらも更新頑張りますので宜しくお願いします……!! (2019年9月23日 11時) (レス) id: dd34791d6e (このIDを非表示/違反報告)
雪うさぎ - 抹茶*さん» リクエストではないんですけど、抹茶*さんのマイペース女優好きです!そっちのほうも抹茶さんのペースでいいので更新待ってます!リクエストもしときました!忙しいと思うので無理なさらずにファイトです!長々と失礼しました、 (2019年9月18日 0時) (レス) id: cd19b8b7b7 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶* - t5h6rmfn7he7be7さん» 返信遅れてすみません、リクエストありがとうございます! 了解いたしました〜!のぶたすも入れておきますね!しばらくお待ちください…! (2019年9月14日 23時) (レス) id: dd34791d6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶* | 作成日時:2019年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。