検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:20,931 hit

prologue.ニートですが何か? ページ1

目が覚める。




カーテンの木漏れ日が眩しい。
ゴシゴシと目を擦りながら、散らかったままの部屋を見渡す。





『…きたな…今日掃除しないとな…』





そんな事を呟きながら、ベッドの上のPCを開く。
さぁ、何時もの作業を始めようかな。





『…っと、その前に…』





私はマウスを動かし、動画サイトを開く。
そのサイトは世界的にも有名な場所。
…そして、私の居場所の1つでもある。





『…お、登録者数増えてる。ありがたやありがたや』





両手を合わせて画面の向こうの人達に感謝する。
そうだ、今度は"登録者数増えたからそのお礼に"なんて題名で動画でも作ろうかな。





『あ、またあの人だ…』





コメ欄に何時も居るあの人。
__"白虎"さんは、どんな人なのだろうか。





[うぼつです。
今回はホラゲーシリーズですか?
何だか今迄より倍怖そうですが、ルミナスさんの実況は面白いのでつい見てしまいます(笑)]






人の良さが滲み出ているコメントに、思わずクス、と笑ってしまう。
ちなみに"ルミナス"というのは私のユーザー名だ。





『…本当にこの人は何時も優しいな。リアルでもモテてるんだろうな、きっと』





くだらない事を言いつつも、キーボードを打つ手は止めない。
そして返信を打ち終えて、タン、とエンターキーを打つ音が無機質な部屋に響いた。





『…ふぅ…』





コメント返信にすら苦労するようになったのは何時からだろうか。
…自分自身のコミュニケーション能力が低くなっていそうでちょっとだけ怖くなった。





『あ、そろそろ作業始めないと…』





今夜まで徹夜になったら大変だ。


_________________
___________
______



…こんなニート生活を送っていて、これからもそんな感じで生きていくのだろうと思っていた。




けれど…私は何故か、




『あの、武装探偵社って此処ですか?』





異能者だらけの正義を守る組織に入っていた。

設定→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。