検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:31,885 hit

[十九]バーにて。 ページ22

尾崎さんに幾らかポートマフィアの話を聞いて別れた後、私は太宰君の部屋へと戻っていた。


扉を開くと、pcと睨めっこしている太宰君が居た。
此方に気付くと、



「嗚呼、戻って来たんだね。おかえり」



と笑い掛けてくれた。




『ただいま。…未だ終わらないのかい?』





「いや、もう終わるさ」




タン、と音を立てEnterキーが押される。
「…ふぅ、終わった〜」と太宰君は一息ついて伸びをした。




『お疲れ様。はいこれお茶』





「有難う」




ふと時計を見ると、時計の針がもう夜の11時を経とうとしていた。




『ありゃ、もうこんな時間か…』





「ねぇAちゃん、もし良かったら夜食でも一緒に如何だい?」





夜食…今を生きる乙女ならそんな事したら肌が荒れるなどと言いそうだ。
だが私は夜食というものをした事が無い。
純粋に、興味があった。





『じゃあお言葉に甘えて…と言うか、是非行きたい』





「ふふっ、じゃあ決まりだね。場所を変えようか」




______________
________
____




そうして連れて来られたのは、落ち着いた雰囲気のお洒落なバーだった。





『…こんな処、太宰君が知ってるなんて何だか意外だな』






「そうかい?」






『嗚呼、もっと合コンとかに使う様な奇抜な処を想像していた』






「…君は私にどんな印象を持ってるんだい」






そう苦笑しながら、太宰君はバーの扉を開いた。



中には2人の男性が居た。






「やぁ2人共」






太宰君がそう声を掛けると、2人が此方を振り向いた。






「…太宰君…遂に女性まで連れて来る様になりましたか…」





と1人の丸眼鏡をかけた男性が言う。





「良いじゃないか安吾。出逢いを求めるのは大事だ」






ともう1人の男性が柔和な笑顔を浮かべて言う。






「いやぁ、折角だし2人に会わせたくてね。紹介するよ、新入りの散華Aちゃんだ」








___それが、私と安吾と織田作の出逢いだった。

[二十]酒杯を片手に。→←[十八]美しい女性幹部様。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» ありがとうございます!そう言って頂けて良かったです(^^) これからも頑張ります( ´∀`) (2017年11月29日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 面白かったです!次の作品も楽しみにしてます! (2017年11月28日 23時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» コメントありがとうございます!はい、もうすぐ完結になりますね…最後まで頑張ります!ありがとうございます! (2017年11月28日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 良かった………取り敢えずハッピーエンドになりそう!これからも楽しみにしてます! (2017年11月27日 22時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 匿名さん@誰かのサブ垢さん» ご指摘ありがとうございます。編集致しました! (2017年11月5日 22時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。