検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:31,883 hit

[弌]彼女は死神。 ページ3

《Aside.》

郵便ポストを漁ると、封筒が出て来た。




また何時もの面倒な依頼だろう。




封を切り、中に入っていた手紙を読む。




『…"ポートマフィアのあの構成員に天罰を与えて欲しい"…か』





そこに書かれていた名前は私の知り合いの内の一人だった。




なら楽な仕事だ。
呼び出す時に警戒される危険も無い。




『…へぇ、あの人スパイだったんだ…ふふっ、なかなか美味そうな仕事じゃん』




ぺろりと舌舐めずりし、鎌を出現させる。
此奴は私の相棒のようなモノだ。そこら辺にある鎌とは違うしね。




『…今日も絶好調みたいだね。そんなに暴れなくても大丈夫、すぐに吸わせてあげるさ。







…甘〜い甘〜い血を、ね』





そう言って鎌をそっと撫でると、ギラリと鈍く輝いた。






見てお分かりかも知れないが、私の職業は死神だ。





と言っても唯の死神じゃ無い。
"断罪"する死神だ。





少しでも冥府に逝く時に罪が軽くなるよう、現世で罰を先に与えて逝かせるのが私の役目。




これが私の生まれ持った義務でもある。




この鎌は吸血鬼である父さんから貰った物。
だから父さんの形見でもある。





父さんは人間である母さんを愛し、血に対する欲望が抑えられず母さんの血を吸った。






母さんは血恐怖症。
その恐怖もあり、突然父さんに噛み付かれたショックもあってすぐに亡くなってしまった。





自責の念を感じた父さんは自ら引き籠って、血に対する欲望を抑えようとした。




けれど無理だった。
それから程なくして父さんも死んだ。
その父さんの魂の一部がこの鎌に憑いている。






だから、父さんは何時も隣に居ると思って私は今日も生きている。






仕事をする為、私は標的(ターゲット)に電話を掛け、待ち合わせの約束をした。






『…さて、今日もやりますか』






私は重い扉を開いた。

[仁]気になるあの人。→←設定!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» ありがとうございます!そう言って頂けて良かったです(^^) これからも頑張ります( ´∀`) (2017年11月29日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 面白かったです!次の作品も楽しみにしてます! (2017年11月28日 23時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - やぬっちゃんさん» コメントありがとうございます!はい、もうすぐ完結になりますね…最後まで頑張ります!ありがとうございます! (2017年11月28日 6時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - 良かった………取り敢えずハッピーエンドになりそう!これからも楽しみにしてます! (2017年11月27日 22時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 匿名さん@誰かのサブ垢さん» ご指摘ありがとうございます。編集致しました! (2017年11月5日 22時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。