検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:287,190 hit

何もなかったような顔をして、笑うなんて。4 ページ33

.


"持つよ″

私の隣に来た江波戸くんは、

野球ボールが入った籠を抱えた私と目を合わせずにそう言った。


.


籠の両端を2人で持って、

ゆっくりと、

グラウンドへ続く坂を下りた。


.


「・・・」

「・・・・・・」


.


皆の騒がしい声が、

どこか非現実的に遠くから聞こえて。


.


「昨日、よく眠れた?」

「ん?」


.


ようやく、こっちを見た江波戸くんは、

何が?と

小さく首をかしげる。


.


「ほら、1人じゃないと寝れないって。」

「あぁ・・・うん、」

「昨日、眠れたのかなぁ、って。」

「んー」


.


白い帽子のつばが、

彼の顔に影をつくる。


.


「目閉じて、羊数えてたら、」

「・・・」

「いつの間にか、寝てたかも、」


.


ふふ、と目を細めて笑う姿は、

昨日と全然変わってなくて。


.


「鈴森さんは?」

「え?」

「よく眠れた?」


.


そんな、江波戸くんに、

″あなたのせいでドキドキして眠れませんでした、″なんて、

嘘でもそんなこと言えるはずなくて。


.


「んー・・・たぶん、」

「たぶん?」

「うん。なんかさ、身体は寝てるのに頭だけふわふわしてて、
眠れてない感覚って、分かる?」

「あぁ、分かるかも。勉強終わってすぐ寝たりとかすると、」

「うん、」

「頭の中まだ働いてるから、寝た気しないんだよね、」

「うん・・・それ、だった。」


.


そうなの?って、

覗きこむような仕草。

どくん、と胸が鳴る。


.


「だから、」

「・・・」

「早く、目が醒めちゃって、」

「そっか、」


.


ふわふわ笑うそれは、

いつもと全然変わってないはずなのに、

どうしてだろう。


.


彼のそれが、

なんだか違うものに見えてくるのは。


.


だって、なんだか。

・・・怒ってる。


.

何もなかったような顔をして、笑うなんて。5→←何もなかったような顔をして、笑うなんて。3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。