検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:32,869 hit

ラ イ ラ ッ ク 【 観音坂独歩 】 ページ5

僕の目が覚めたのはしつこいほどうるさい目覚まし時計、ではなく。
震え続ける携帯の音のおかげだった。


胸がドキりと鳴る。上司からだろうか。
もしかしたら、今すぐ出勤しろと叱られるのだろうか。
ああ、せっかくの休みなのに…。



憂鬱な気分で携帯を開くと、そこには上司の名前ではなく、Aの名前が書いてあった。
もう一度、胸がドキりと鳴る。
待ちに待ったメールである。



文面を見ると、『 この後暇ですか 』 の七文字。
すぐに返そうとするが、なんて返せば良いのか。
いや、返事が早すぎると気味が悪いと思われるだろうか。
ああ、悩ましい。



『 暇です 』
送信ボタンを押すのを躊躇う。
素っ気なさすぎ? いやいや、でも変な絵文字をつけても気持ち悪い。
意をけして送信ボタンを押すと、すぐに読まれたことが分かる合図がつく。
気持ちが高ぶって、落ち着かない。



『 今から会えますか 』

『 会えます 』

『 では、もう少ししたら独歩さんの家に向かいます 』



………焦りと緊張が僕を襲う。
こんな事があっていいのか。
ああ、きっと、こんなにも良いことがあったら、いつか彼女に拒絶されるだろう。



「 ………やばい 」
僕の声が部屋に響く。
同居人もまだ帰宅しないし、しばらくは僕に自由権がある。
つまり。

僕は慌てて飛び起き、服に着替える。
早着替え大会があれば優勝できるような記録的速さ。
自分で自分を讃えたい。




準備を終わらせた僕は、今日の予定について考える事にした。
彼女を想い続けてもう三ヶ月。
そろそろ「 好き 」と伝えてもいいだろう。
冬が来る前に、この恋は実らせたい。
では、どのタイミングで伝えれば良いだろう。
こういうのは、雰囲気とタイミングが肝心……だと僕は個人的に思っている。


帰り際に、腕を掴んで 「 好き 」 と伝える。
これもいいが、その時に同居人が運悪く帰宅してきたら死にたくなるほど恥ずかしい。
では、来たときにさらっと伝える。
いやいや、これだと断られた場合、その後が困るだろう。
相手も僕も過ごしにくすぎる。
ああああ、どうしようと頭を抱えていると、僕の中に素晴らしいアイデアが浮かんだ。



ライラックだ。
僕にはピッタリではないか。



僕は家を飛び出し、近くの花屋へと向かった。
これなら、僕の気持ちが伝えられるのだろう。




紫色のライラック。

ライラックの花言葉は





『 初恋 』






-



次回予告 『 くちうつし 』 Main 飴村乱数

く ち う つ し 【 飴村乱数 】→←幻 に 溺 れ て 【 入間銃兎 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ - すごく丁寧な文章で読みやすかったです。これからも頑張ってくださいね! (2019年3月7日 22時) (レス) id: 9c563060f2 (このIDを非表示/違反報告)
虹 恋(プロフ) - のんたんさん» ご指摘ありがとうございます。個人的な意向で地の文の一人称は「僕」に統一しています。しかし、左馬刻や理鶯などはしっくりこなかったのでそのままになっております。 (2019年1月14日 17時) (レス) id: caee934ee2 (このIDを非表示/違反報告)
虹 恋(プロフ) - まぼさん» 了解致しました。体調が悪いのと色々とバタバタしていますので、遅れてしまいます。ごめんなさい。 (2019年1月14日 17時) (レス) id: caee934ee2 (このIDを非表示/違反報告)
まぼ - 付き合ってる設定で、風邪を引いた夢主を看病する左馬刻様が見たいです。リクエストです。お願いします。 (2019年1月7日 15時) (レス) id: 65a9d51e4d (このIDを非表示/違反報告)
のんたん - 銃兎さんと独歩の一人称、違いますよ?銃兎さんは、私or俺で、独歩は、俺です。 (2019年1月7日 15時) (レス) id: 65a9d51e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹 恋 | 作成日時:2018年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。