検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:954 hit

青い薔薇は生きる ページ2

僕の事務所。

最近は幻太郎と帝統がよく出入りする。

こんな頻繁に来たことはないと言ってもいいくらい、よく顔を出してくれる。

 「はぁ〜〜〜〜〜〜〜………」

「乱数、どうしたのですか?飴ならば、ここに」

「なんで幻太郎が持ってんの……。別に、飴がほしいわけじゃないよ。消費も早いし、できるだけ節約しなきゃ」

「とは言え、残りの数も不安になってきていますしね……。どうしたものか」

最近は、作業机に突っ伏して、毎日ダラダラしているだけのように感じてきている。

別に、仕事してないわけじゃないけど……。

あと少ししか生きられないって思ったら、やる気が出ないだけ。

「夢がないんですねぇ。乱数は」

「もっとおもしれぇことしようぜ!ここにサイコロあるから……、ん?」

帝統がポケットをゴソゴソ漁っていたら、何か見つけたのか、無理やり引っ張り出した。

「それは……なんの雑草ですか?晩御飯なら食べさせてあげるので捨ててきてください」

「食べねぇよ!コレは、さっき賭場でもらった……青い薔薇だったものだ」

「原型をとどめていたのは三秒くらいなんじゃないですか?」

「そんな短くはねぇよ……。少なくとも……3時間は大丈夫だった、と思う」

「もって3時間ですか……」

帝統のポケットから、青い花びらがひらひらと落ちる。

鮮やかな青。深く、見ていると吸い込まれそうな、魅力的な青だった。

思わず、息を呑んだ。

「すご〜……。かっこいいね、それ。新しいデザインに入れちゃお〜」

「前に、聞いたことがあります。青い薔薇には、『不可能』という花言葉があるだとか。青い薔薇を作ることができなかったため、そのようになったのだとか」

「これもらった人からは、『奇跡』とか、『夢が叶う』とかあるって聞いたぜ。今度のバトル勝つように〜つって」

「そんな想いをねじ伏せるような保管の仕方ですけどね……」

「想いは形じゃねぇ!ここに響くかどうかだ!」

そう言って、胸をドン!と叩いた。

「いいこと言っているようで、ただの言い訳ですけど」

「ねねね!こんなの良くない?いいよね?よし、次のテーマは『薔薇』にしようかな〜」

二人のおかげで、仕事のやる気も出てきた。

今度、青い薔薇をたくさん買ってこよう。

デザインの参考にってのももちろんだけど……。

半分は願掛け。

色々不安なんだ。バトルのことも、これからのことも。

青い薔薇は散る→←青の薔薇を食す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 飴村乱数 , ヒプノシスマイク   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆの | 作成日時:2021年4月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。