検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,048 hit

7 ページ7

A「いやぁ、久しぶりですね」


森「本当だねぇ…久しぶりの中也くんとの再会で、Aちゃんも嬉しそうだね」


A「そりゃ、そうですよ」


他愛もない話を繰り広げたものの、
やけに大きな咳払いをする中也に『あぁ、ごめんね』と目の前の人物は云った。


エリス嬢大好きなポートマフィア首領(ボス)"森鴎外"。


昔からの知人であり、中也の上司にあたる人物。
無所属である私のことを気にかけてくれて、色々と手を回してくれることもある。
敵に回したくないと思える数少ない人物だ。



森「中也くん、下がっていいよ。あとはAちゃんとお話して、
帰るように伝えるから安心してほしい。流石に、飛行旅(フライト)してきたAちゃんを
無理させて、体調を崩したら、私が紅葉くんに怒られてしまうからね」


A「彼女とは、同い年のはずなんですけど…まだ、私お子様なんですかね」


森「そんなことないと思うけれど」


中也「姉さんは、昔から大人びているだろ」


中也がポツリと呟いた言葉に思わず面喰った。あの、中也が
私を褒めた、だと………?


A「え、しんどっ!」


中也「首領(ボス)、失礼しました!」


照れ隠しするかのように、足早に去っていった中也。本当、可愛い。
思わず、笑みを零していると、森医師(せんせい)が『さて、本題に入ろうか』と口にした。
自然と表情が消えていくのがわかる。


森「………本当に、中也くんが大事なんだね」


A「結論から言えば、狙われているのは中也で間違いないです」


森「"汚濁"、か。だが、」



A「自発的に発生し、安全装置で止める。意思がないと発生しない"汚濁"を
手に入れたところで、無意味だと思うんですよ。訳のわからないところでした」



本当、不思議なところだった。
ホルマリンのような液体に浸かった生物が無数にいて、装置に取り付けられた生身の人間。
実験施設と言ってもおかしくはないその場所に潜入したのはいいものの、
何かが引っかかってしょうがなかった。


森「報告書は度々、電子で送られてきたのは一通り見たけど、
私の想像を遥かに超えているかもしれないね」


A「森医師(せんせい)がわからなかったら、私がわかるはずないですよ」



報告したものに関しては、ちゃんと情報(データ)として自身でも持っているから問題ない。
いつ、この日本で動き始めるかも不明。対応しようにも、対応が難しいのが、今の現状だった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松城美樹 | 作成日時:2022年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。