検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:89,964 hit

不安 ページ9

松田さんのその言葉は、わたしの不安な気持ちを、

少しづつ解きほぐしていった。わたしは不安だったんだ。

「ありがとうございます。あなたのおかげで、助かりました。」

わたしは松田さんにそう言った。

「役に立てたみたいで良かった。その代わりと言ったらなんだが、

あんたの名前を教えてくれないか?」と松田さんに聞かれた。

「わたしの名前は佐々木 朱莉。帝丹中学校の1年です。」と私は答えた。

「貴方の名前は?」と私は尋ねた。

「俺の名前は松田 陣平だ。一応刑事だから、何かあったら頼ってくれよ。」

やっぱり松田さんだったんだ。

「刑事さんなんですか?警察手帳を見せてくださいよ。」と

私は本物の警察手帳を見てみたくて言った。

松田さんは、ポケットから取り出すと私はに見せてくれた。

「ほらよ。」得意げな顔をしているところもカッコいい。

「本物だー。松田刑事ですか。カッコいいですね。」と

私が素直な感想を言うと、松田さんは嬉しそうに笑った。

私はここであることに気づいた。

「松田さんって、今何才ですか?」と私が聞く、

「今年で22だ。」と松田さんは答えた。

ということはやっぱり、コナンの原作が始まる前に飛ばされたのか。

だから、松田さんは生きてるんだ。松田さんの今の年齢からして、

多分…原作の7年前に飛ばされたのかな。原作の7年前なら、

松田さんの親友の萩原さんが殉職してしまう事件があったな。

今は5月くらいだろうから、11月7日までまだ時間はある。

どうやってでも、萩原さんを助けないと。

「ありがとうございました。松田さん。」と私はお礼を言って、

「松田さんとまた会えるのを楽しみにしています。もちろん事件以外で」

私はそう言った。

「ああ。そうだな。」と松田さんも笑ってくれた。

わたしは松田さんに手を振ると、病室に戻った。

儚げな少女→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , オリキャラ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらす。(プロフ) - りんごさん» そんなことを言っていただけて、とても嬉しいです!頑張ります!! (2017年11月28日 15時) (レス) id: d770bdf746 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 松田さん大好きです!!この小説、とっても楽しいです♪更新、待ってますね! (2017年11月25日 19時) (レス) id: 571647a044 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - 神谷さん» そんなことを言っていただけて、とてもありがたいです。更新は少し遅くなりますが、これからも頑張ります!! (2017年8月16日 9時) (レス) id: d770bdf746 (このIDを非表示/違反報告)
神谷 - 自分のペースで大丈夫です! この作品を作ってくださって・この作品と出会えてとても嬉しいです。がんばれー(笑) (2017年8月15日 15時) (レス) id: d28aadfc84 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - moonさん» 読んでくださってありがとうございます。頑張ります。 (2017年7月23日 23時) (レス) id: d770bdf746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらす。 | 作成日時:2017年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。