検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:66,296 hit

309.nouvelle ページ9

電車に揺られる事約1時間

そこで目的の駅に到着し、そこからまた30分程歩いて漸く高校に到着

で、現在7時

9:30迄に登校すればいいんだけど、どうせ数日後には5時とか6時登校になるんだ

だったら早起きをして登校したって損はない


教室に入ると、既に着席して読書をしている人が見えた

(人1)「えと、Good mor…じゃない。花宮君おはようございます」

未だ両親との電話の癖が抜けない私はしまったと口を押さえる

帝光で4人にちょくちょく言っていたからそこでも癖がついているのかもしれない

ここに彼等はいないのだから、突然英語で挨拶するとかいうのには気をつけていたのに、気を抜いた

やっちまったぜ

内心焦っているものの、顔には出さない

花「あ、木吉さんおはようございます。早いですね」

(人1)「花宮君程ではありません。一体何時からいたんですか」

花「…6時?」

(人1)「早過ぎますって」

私と同じで慣れておく為なんだろうけど、やっぱり早く感じるよね

花「俺の家ってここから近くも遠くもない場所にあるから。歩いて約30分」

うっわ、私よりも家が近い上に遅く起きられるとか羨まし過ぎるんですけど

凄く羨まし過ぎるんですけど

(人1)「いいなぁ。私、電車に1時間揺られて30分歩かないといけないからかなり羨ましいです」

花「結構離れてますね。それでもここに来たかった理由でもあったんですか?」

(人1)「いや、ここって進学校だから将来就職する時に有利だと思ったというだけです。秀徳と迷ったんですが、電車の本数的にちょっと…」

運がよければ鉄平の負傷場面を間近で見られる可能性があるからとは死んでも言えない

荷物を置いて花宮君の席に近づく

私、結構人慣れしたな

前ならチワワの様にガクブルしていたよ

4人とcolorful’s、弓道部の存在が大きかったのかな?

(人1)「そういえば、さっき迄何読んでたんですか?」

花「シェイクスピアの“ヴェニスの商人”です」

(人1)「I hold the world but as a world, Gratiano,A stage where every man must play a part. And mine a sad one…“この世は1つの世界だよグラシアーノ、誰もが自分の役をこなさなきゃならない舞台なのさ。僕のは悲しい役だよ”」

私の言葉に、花宮君は思い切り食いついて来た


*+*+*+
朝の支度時間をどうしようかと考えてたら竜胆の賢い設定を思い出した
なら竜胆に準備を手伝わせよう
餌は自分でやって木吉ちゃんの服を洗濯機に入れて玄関の鍵の閉めたら短時間で終わ…これだ

310.nouvelle→←308.nouvelle



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:転生 , 黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫夜桜シラキ カラメルッチ煎餅 - ずっと更新されなくても私はこの作品が1番大好きです。 (2022年11月13日 1時) (レス) @page38 id: 8cf3f37e8c (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ - お体、大丈夫ですか?あと、もう更新はされないのでしょうか… (2021年7月30日 8時) (レス) id: eb0c729885 (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - 面白いです。続き待っています。 (2019年2月22日 21時) (レス) id: e799663ff5 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - そうなんですね!wwwwwありがとうございます! (2019年1月12日 0時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - ふおおおおぉぉぉおぉぉ!!!更新されたああぁぁぁぁあ!!!やっだぁぁぁあぁ!(泣)ありがとうございます!!これからも頑張ってください!!ずっと応援しています!!!! (2019年1月12日 0時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠井乃 | 作成日時:2016年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。