検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:66,303 hit

315.nouvelle ページ15

(人1)「…あ、そういえば斉藤さんの監督さんに対する脅しの言葉が少しおかしかったですね」

『へぇ〜、主将をやっている俺の言った事を監督は聞けないんですかぁ?』

言葉通りなら、斉藤さんは監督よりも立場が上という事になる

普通はその逆では?

斉「どうしてだと思う?ヒントは、俺の家は少し裕福」

答えじゃん

親の立場を使ったって事ですね

どう考えてもその使い方は間違っているが

…あ、今こんな話をしてしまっていいのだろうか

確か、ここには監督もいた筈

そう思って見回しても、なぜだかその監督はいつのまにかいなくなっていた

よく目を凝らせば、私達から離れた場所に立って冷や汗だか脂汗を拭っていた

花「先輩、そんな事したらいけませんよ」

斉「えー。それ、君にだけは言われたくないんだけどー」

花「何の事です?俺、何もしていませんけど…」

斉「またまたぁ〜。“悪童”君が何もしてない訳がないよ」

彼等は笑顔でそんな事を口にしているが、男子2名の何方も目は笑っていない

あらやだ怖い

こういう場面、帝光でなら普通に写真に収めていたけれど、まだ入学して2日目なのだ

まだ普通などこにでもいる感じの子で居たい

いや、実際どこにでもいる普通の子何だけどさ

斉「まぁ、どっちでもいっか。そうそう、君の名前は何ていうの?」

突然話を振られて少々動揺する

(人1)「わ、私ですか。私は木吉 Aです。よ、よよ宜しくお願いします!!」

相変わらず自己紹介は絶望的だ

もっとスラスラと言える様になりたいものだ

私の名前…というか苗字を聞き、斉藤さんは 木吉? と首を傾げる

バスケ関係者なら反応するとは思っていた

思っていたけど、反応しないで頂きたかった

…ここでちょっとした既視感

中3で花宮君の練習試合を見に行った時、今吉さんに出会って流れる様に私が鉄平の双子だって言われた事がありましたよね?(主に224.nouvelleを参照)

この流れ的に、また同じ事が起こる可能性が高い

斉「木吉さんって、あの“鉄心”と同じ苗字何だね?」

花「あっ、木吉さんはその“鉄心”とは双子らしいですよ」

ほらやっぱりね!!

確信しかしてなかったよ!!

斉「まじで!?うっわ、今年の1年すげぇ!!」

無駄にはしゃぐ彼を無視して、すこし気になっていた事を口にする

(人1)「…斉藤さんが練習を出来ない事は分かったんですが、他のステージにいる人は何なんです?」

そう問えば

斉「ほぼあの監督の仕業だよ」

とかいうとんでもない答えが返ってきた

316.nouvelle→←314.nouvelle



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:転生 , 黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫夜桜シラキ カラメルッチ煎餅 - ずっと更新されなくても私はこの作品が1番大好きです。 (2022年11月13日 1時) (レス) @page38 id: 8cf3f37e8c (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ - お体、大丈夫ですか?あと、もう更新はされないのでしょうか… (2021年7月30日 8時) (レス) id: eb0c729885 (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - 面白いです。続き待っています。 (2019年2月22日 21時) (レス) id: e799663ff5 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - そうなんですね!wwwwwありがとうございます! (2019年1月12日 0時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)
猫夜桜((シラキ(プロフ) - ふおおおおぉぉぉおぉぉ!!!更新されたああぁぁぁぁあ!!!やっだぁぁぁあぁ!(泣)ありがとうございます!!これからも頑張ってください!!ずっと応援しています!!!! (2019年1月12日 0時) (レス) id: 4588ab3ba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠井乃 | 作成日時:2016年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。