検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:172,111 hit

4話 ページ4

Purple Side


家に入ればみんなが俺の腕の中で眠る彼を見て目を見張っていた。

涼太は直ぐにキッチンに消えていき、大介と亮平が和室に消えていった。


「ちょ、辰にぃこの子誰?」


玄関で照に彼を預けて靴を脱いでいたらすごい剣幕で翔太が聞いてくる


「誰って言われてもなぁ…ほっとけなかったんだよ彼のこと」

「じゃあ全然わかんねぇやつ家ん中に入れたのか?」

「翔太は見捨てれるの?」

「…分かんねぇよ、けど、理解できない」


翔太は睨みつけたまま2階に上がっていってしまった。

和室に向かえば布団に寝かされた彼がいて周りに照と大介、亮平がいる。

そっと障子が開いて入ってきたのは涼太で、手にはペットボトルが2本と冷えピタと体温計


「彼のこと助けたいんでしょ?」

「うん」

「俺たちは辰にぃのこと分かってるからね」

「、うん」

「泣かないでよ、俺は翔太のとこ行ってくるね」


弟に慰められる俺って…なんて思うけど、まぁ認めたくないけど俺なんかより弟たちの方がしっかりしてるから

涼太が持ってきてくれた看病道具を彼の近くまで持っていって冷えピタを貼る。


「ねぇ辰にぃ…」

「なに?」


しんみりとした雰囲気の中亮平が話しかけてきた。

頭がいい彼のことだからたくさんのこと柄俺なんかよりも分かっているんだろうし考えているんだろう


「この子、大丈夫なのかな」


亮平の声は不安がいっぱいそんな感じで、


「どうゆうこと?」

「手に握ってた紙、名前とッ……」


差し出された紙に書かれた綺麗で整った文字


康二(こうじ)です。

あなたにあげます。


酷い

ただそれだけ思った。

我が子のはずなのに、まるで物のような書き方に


「この子は、康二は俺たちで育てる」


亮平に康二を任せてリビングに行けばみんながそれっていた。

さすがにラウは寝かせたけど……

涼太の隣に翔太がいて俺を見ると目を逸らした

それでもこの場にいてくれるんだから俺の弟はかわいいなと思う

5話→←3話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁紫 | 作成日時:2021年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。