検索窓
今日:17 hit、昨日:99 hit、合計:39,309 hit

Sherlock Holmes―赤井side― ページ32

「お前たち、まさか知らないのか? 大英帝国が誇る英雄だぞ?」



ホームズのこととなると黙っていられずに、俺はやむなく振り向いた。
ここは、シャーロキアンの実に面倒なところだ、と自覚はしている。

ジョディが怒った顔で言う。

「コナン・ドイルが書いた、フィクション界の名探偵のことなら知ってるわよ。でも今はそういう話をしているんじゃなくて」

「こういうの、得意だろう? 『証人保護プログラム』とは無関係だったことが判明したから後はご自由に、とでも言い捨てておけばいいじゃないか」

悪いが今はゆっくりホームズ談義をしている場合じゃない。



車にAの血液が付着している点は気がかりだった。しかし、今更彼女の血痕からDNAを辿ったところで、警察があの病院に辿り着くかどうかは実に怪しいものだ。


「やっぱり、現場に出ない生活はシュウにはあってないんじゃない?」
「実は何かの暗号か一種のアナグラムなのでは……?」


ジョディとキャメルが、見当違いのことを話しているような気もしたが、それはそれ。
どうでもいいことだ。

俺は現場を二人に任せ、立ち去ることに決めた。




車を走らせながら、何度ボウヤに電話をかけても応答はない。
Aの電話には電源すら入っていない。ほんの数時間前は普通に会話ができたのだから、鈴木美術館が圏外ということなどありえない。


俺は焦る気持ちそのままに、アクセルをいっぱいまで踏み込んだ。
――万が一スピード違反と称してパトカーが追ってきたとしても、振り切る自信はある。

call a spade a spade1ーthird person―→←痕跡10―赤井side―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:怪盗キッド , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。