検索窓
今日:48 hit、昨日:32 hit、合計:59,875 hit

unmask2 ページ24

安室さんって、つまりいったい、何の人なんだろう――。


私の頭には再び疑問が蘇る。米花百貨店での昴さんみたいに秘密裏に――というわけでもなく、堂々と拳銃を所持していたところを見ると、警察とか公安とか――そういうところに所属しているってことでファイナルアンサーなんだろうか。


そのうえで、ポアロでも仕事をしているの?それともあれは、ドラマや映画でよく見る「潜入捜査」だったりするんだろうか。


ポアロには何か、重大な秘密があったりするんだろうか。何かの裏取引に利用されていたりする? 普通に美味しい料理を出してくれる喫茶店だと思ってたんだけどな。



――でも、もしも安室さんが警察とか公安だった場合、どんな理由か知らないけれど日本に来ている『FBIの赤井さん』(※ただし現在偽装死中)は、それを知っていてもおかしくないよね?

だって、FBIって日本で言う警視庁みたいなものって、ジョディさんが言ってたし。
いやでも、警察や公安にも大勢の人がいるんだから、昨日までは知らなかったって可能性もある。


でも、私の後ろにいた犯人を狙撃したのが昴さんというのなら――(おそらく、教育学部棟の屋上からだ)――、その時には確実に安室さんの姿も見えたはず。

だとしたら、仮に昨日までは知らなかったとしても今は安室さんが何者なのかおおよその見当はついているはずだよね?



だけど、安室さんの正体を昴さん経由で知るのはなんか良くない気がする。考えすぎかな――。


それとも、やっぱり、安室さんは私に何かを気付いてほしいからわざわざ『同じブランドの似たような服』を差し入れてくれたのだろうか。


もう、いっそこんな服は見なかったことにして、ここで朝まで待って自分の服が返ってくるのを待つべきなのだろうか――。昼になればお店も開くだろうから、昴さんに新しい服を調達してもらってもいいわけだし。




普通におしゃれな服なのだから、細かいことを気にせずにこれをきればいいだけなのに黙り込んでしまった私を目の前に、昴さんも何も言わない。

unmask3→←unmask1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 沖矢昴 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - かるぴんさん» かるぴんさん、はじめまして。長々と続いていてすみません。はい、続きも書きますねー。まだ、いつ終わるかもわかりませんが引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。 (2022年7月8日 20時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 引き込まれる文章であっという間にここまで読みました!とても面白いです!大変だとは思いますが、続きを心待ちにしています!お体に気をつけてください! (2022年7月8日 19時) (レス) @page16 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年7月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。