検索窓
今日:9 hit、昨日:59 hit、合計:103,186 hit

Eternal Sweet1 ページ6

「――やっぱり、赤井さんなんだね」

コナン君は、秀一に向かって憤りが隠せない様子でそう言った。

「部屋の中でどんな姿で過ごそうが、自由だろう?」

タバコをくわえていた秀一は、視線をそらし肩をすくめた。

「この一週間、赤井さんの様子が変だってジョディ先生が言うから――」

「そもそも俺は死んでいるんだ。
 そうやみくもに頼られても困る。それともこの国では小泉八雲の小説さながらにゴーストが活躍するものなのか?」

普段私に向ける甘い口調とはまるで違う。氷のように冷たい口調はおよそ小さな子供に向けるようなセリフではなかった。

「でも、つい最近までは――」

少年の方も顔色を変えないどころか、噛みついていくのだから感心する。

「事情が変わった、それだけのことだよ、ボウヤ。俺にだって優先順位をつけておきたいことの1つや2つ、あったって不思議じゃないだろう?」

「でも、現実的じゃないよ!
 Aさんが退院して1週間、家から一歩も出てないって先生言ってた。
 いつまでこうしているつもり?」

「時が満ちるまで。今までだってそうしてきたじゃないか。
 動きがあればいつでも――」

2人が何の話をしているのかよくわからない。
秀一が「死んでいる」と言っていることも理解できない。

それでもきっと、この1週間で秀一の様子が変わったというならそれは私のせいだ。

「私、コナン君と一緒にお出かけしてきてもいい? それなら秀一も安心でしょ?」

秀一の顔色が変わる。

――そうやってすごく不安そうに私を見つめる人が記憶をよぎる。彼は眼鏡が似合う人だった――


記憶をたどれば、確かに私が病院で目を覚まして以降、秀一は人前には出ていないかもしれない。

病院で姿を見たのは、私が目を覚ましたあの時、個室に二人きりでいたときだけだった。退院までの手続きの時、スマホで連絡は取りあっていたけれど彼は傍にはいなかった。

Eternal Sweet2→←かわいい訪問者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。