検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:313,051 hit

内通者【4】 ページ27

ノーマンside



カチ カチ カチ…


寝室に時計の音と皆の寝息が聞こえる。


Aと別れた後、レイと図書室で会話をした。
結果、やっぱり内通者はレイだった。


僕はドンとギルダとレイとAの4人に嘘のロープの在り処を教えた。
A。彼女もハウスのことを知っているし頭が良いから少し疑ってしまった。後で謝らないといけないな……。


レイは僕らが僕ら自身で真実に辿り着くよう仕向けたんだ。このハウスの絶対秘密の真実に。


レイは敵じゃない。
でも味方でもない。
脱獄の準備のために自分を「売り込んだ」のだ。


そして、発信機を確実に無効化する方法を何年もかけて突き止めたらしい。何度か実験もしたそうだ。


そう、レイは最強のカードだ。



リトルバーニーを持っていくときに僕とエマだけを行かせたから、「Aには真実を伝える気は無かったの?」と聞いてみた。


そしたら
「ハウスの正体を知ってそうだと前々から思ってたから、後で『脱獄に協力してくれ』って言う予定だったんだよ。その前にあっちから来たけど」
ってことらしい。


最後にレイは
「条件次第で完全にお前の切り札になってやってもいい。エマを騙せ。全員連れて行くフリをして土壇場で切り離すんだ。それができなけりゃエマもろともココで死ね」と言った。



僕はそれを承諾した。



でも、エマの望みを叶えたい。
Aだって皆で逃げることを望んでいる。

それに僕だって「全員」を諦めたくない!!



「(……皆で脱獄に成功したらAに伝えたいこともあるしね…)」



大丈夫、僕ならできる。

僕なら──。



___
レイside


あの日決めた。
残りの命をどう使うか。

救える命は限られてる。
それがこの世の”現実”だ。

お前らの望みなんざ知ったこっちゃねぇ。

ノーマンにも、エマにも、Aにも、
死へ続く道は選ばせない!

6年かけた計画潰されてたまるか!!



Aが俺らに関わってママがAのことも本格的に怪し始めている。

俺の予定ではもっと遅くに脱獄の話をしようと思ってたのに…アイツに何かあったら……。



クソッ…俺がAを…あいつらを守ってやらねぇと。

二度としないで【1】→←内通者【3】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仙里(プロフ) - シスター・クローネが自己紹介時にシスター・クローネとなっていますよ。すごく面白いです (2020年2月23日 21時) (レス) id: e74e5ba2d3 (このIDを非表示/違反報告)
hono - 私は最年長の三人組が推しだと思っていたのですが・・・フィルは思っていませんでしたwww確かに猫口可愛いですよね!!! (2019年2月15日 20時) (レス) id: 03d076c9eb (このIDを非表示/違反報告)
同志スターリン - 可及的速やかにコミンテルンの創設が必要である (2019年2月11日 16時) (レス) id: b0598bc4a0 (このIDを非表示/違反報告)
ネック(プロフ) - あさん» 指摘コメントありがとうございます!女の子らしい肉体を…と思いそのような設定にしたのですが、確かに10歳の女の子、胸はまだ成長途中ですね……。早急に設定を変更させていただきます! (2019年2月11日 10時) (レス) id: 77510b3074 (このIDを非表示/違反報告)
- 10歳なのに胸がそこそこって...小学生年齢に何を求めてるのでしょうか。少しその設定が引っ掛かりましたので今回は少し低めの評価を押させて頂きました。これからも頑張ってください。 (2019年2月11日 9時) (レス) id: 23fc808fab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネック | 作成日時:2019年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。