検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:46,702 hit

0008 you ページ8

.



私、何かしたのかな。
どうしたらいい?仲違いする理由も分からないし、なす術もない。

「…ちゃん、Aちゃん。」
「あ、ごめんなさい!」
「クレープ、溶けちゃうよ。」

瑠姫先輩とベンチに座りながら、手に持ったクレープが溶けかけているのに気付いて慌てて口を付ける。どれくらい考えていたのか、瑠姫先輩のクレープはもう半分ほど減っていた。

「Aちゃんってさ、」
「好きな人とか、居るの?」

突然の言葉に、クレープを食べる手が再び止まる。瑠姫先輩の方を見ると、彼は少しだけ微笑みながら私の顔をじっと見つめた。

「え…っと、」

今まで、純喜への想いを誰かに伝えたことはない。はるかや景瑚にも言っていないこの気持ちを、瑠姫先輩に伝えてもいいのだろうか。

「俺、何も思ってない子に一緒に帰ろうなんて声かけたりしないよ。」

その言葉の意味は、咀嚼せずとも充分に分かった。

「でも、別に付き合って欲しいなんて言わない。」

今はね、と付け足した瑠姫先輩は、笑顔を崩さないまま残りのクレープを頬張った。

「ただ、俺も男で、クレープ食べるAちゃんに見惚れちゃうくらいに好きってことは覚えといて」


立ち上がった瑠姫先輩は、スマホを取り出して私に向ける。


「色々と順番間違えてるけど…とりあえず、連絡先だけ、教えて欲しい。それで、もしよかったら、またデートしてよ。」


私は、純喜が好き。
幼馴染みで、彼女になれる確率は少なくて、瑠姫先輩みたいに勇気もないからデートに誘うことだって一度も出来ないでいる。

誰かを想うことの辛さをよく知っている分、瑠姫先輩の言葉は切なくて。それでも、想われることは幸せだと感じてしまった。



ごめんなさい。
誰に、何を謝ったのか。自分でも分からない。けど、きっと。この誘いを断れない自分と、逃げ場のように利用するのと同じなのに甘えてしまった瑠姫先輩へのやさしさに対してだろう。


「ありがと、今日LINEしてもいい?」
「はい。いつでも、色々お話ししましょう。」



この人を好きになれたら、幸せなのかな。
いつまでも純喜と幼馴染みでいたら、別れもこないんだもんね。





to be continued...

0009 keigo→←0007 you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 河野純喜 , 佐藤景瑚   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マツ子 | 作成日時:2022年10月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。