検索窓
今日:22 hit、昨日:39 hit、合計:159,083 hit

----- ページ9

コ「黒兵衛か!」



貴「くろべえ?

江戸時代みたいだね」



遺体の側に置かれたマジックで黒く塗られた三枚の五円玉を見て、コナンくんがそう言った。

聞けばスリの字名らしい。すった相手の懐に黒い三枚の五円玉を忍ばせるところからつけられたという。少しだけ必〇仕事人みたいでカッコイイと思ってしまった。



貴「けど何でそんな証拠になりそうな事を?」



コ「噂だけど語呂合わせで

五円玉の"ゴ"、マジックの"黒"、三枚の"サン"…」



貴「ゴ、クロ、サン…?

……あぁ、"ご苦労さん"って事?」



コ「そう

"自分にスられる為に稼いでくれてご苦労さん"って意味らしいけど」



カッコイイと思ったが取り止めだ。

語呂合わせだか何だか知らないが胸くそ悪い。



「あっ、なんだ君達は…!

遺体から離れなさい!!」



そんな時、人盛りの中から警察官が出てきた。

恐らく彼が陣平が言っていた近くの交番から一人向かわせられた警察官だろう。

さて、日本の警察が来た事だし大人しく下がりましょうかと私は遺体から離れようとしたはずなのだが。



ジョ「私はFBIの捜査官、ジョディ・スターリング

そしてこっちも同じくFBI捜査官の永榮Aよ」



貴「……」



ジョディさんはFBI手帳を警察官に見せたので、勝手に紹介された私も仕方なく手帳を見せてやった。

それを見た警察官は「え、FBI…!?」と声を上げて驚いた。



ジョ「直ちにこの神社の出入口を封鎖

刑事を呼んできなさい!」



貴「あ、ちょっと待って下さい

ついさっき知り合いの刑事に連絡したので、もうすぐくるはずです」



ジョ「じゃあ封鎖だけお願いできるかしら」



「は、はいっ!」



警察官は敬礼をして現場を去った。

そして私はジョディさんを見る。



貴「ジョディさんここは日本です」



ジョ「し、仕方ないじゃない…」



貴「……下手したら国際問題に発展しかねないんですよ

ご自分の立場分かってるんですか?」



私がそう言うとジョディさんは、分かってるわよ!と少し怒り気味で返答してきた。いい大人が逆ギレとは。

思わずため息がでてしまった。



貴「(どこかの国の我儘なお姫様みたい…)」



ジョディさんがお姫様で、私が執事。

そんな馬鹿な事を考えていると、遠くからパトカーのサイレンが響いてきた。



おまわりさん、この我儘なお姫様をどうにかしてくれ。

-----→←-----



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (541 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1573人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , FBI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メル(プロフ) - え、、おわり??? (12月28日 0時) (レス) @page10 id: 0286e7ca09 (このIDを非表示/違反報告)
やっち(プロフ) - 終わりなのですか?続きが読みたいです (2023年4月4日 22時) (レス) @page10 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - もう終わりなんですか、、、⁇凄く素敵なお話でした!松田さんと彼女の程よいイチャつき加減が大好きです❤️終わりなのであればお疲れ様でした!まだ続くのであれば頑張って下さい!素敵な話でした! (2022年5月2日 22時) (レス) @page10 id: c75fcc9307 (このIDを非表示/違反報告)
あしがる(プロフ) - ドキドキしっぱなしで、文才にいつも驚かされます。お帰りなさるまでずっと待ちます。私生活の方中心に無理せずお過ごしください、応援しています (2022年4月30日 22時) (レス) @page10 id: 087ea2199e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になるのですが完結なのでしょうか?? (2021年7月2日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雪 | 作成日時:2018年8月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。