検索窓
今日:23 hit、昨日:15 hit、合計:39,626 hit

第七十二話 ページ22

夏目side

_________

「あ〜ぁ……疲れた……」

隣で一緒に散歩がてら、河原を歩くA。夕日が映えて、とても綺麗だ

夏「だな…」

あのあと、中級達に連れられた先には、ヒノエやちょび達が待っていた。あの河童や隣町の子狐も。
皆ただ酒と言うことを聞いて来てくれたそうだ。

皆が集まってからは影踏み鬼ごっこをやった。今までは見ているだけでやったことがなかったから、とても楽しかった。でもヒノエはAがお気に入りだからってAの影ばっかり踏んでたな…

「ホント楽しかったなぁ…田沼や北本達とも遊びたいよ」
夏「そうだな……きっと、楽しいだろうな」

五人で遊ぶ場面を想像してか、Aの口もとが綻ぶ。

夏「名取さんのところではどうなんだ?」
「ん。楽しくやってるよ」
夏「夏休みの間、何やってたんだ?」
「私はね、依島さんていう人のところで住み込みで勉強してたよ」

依島……?誰だろう

夏「な、何の勉強?」
「それは、秘密かな…夏目は?」
夏「おれも同じ感じだよ」
「そう……」

二人の間に、沈黙が流れる。

聞くなら、今しかないかもしれない。ようやく、二人だけになったのだから。

“あの時、どうして出ていったのか”。本当の理由を

夏「Aは……」

「?」

夏「どうして、あの家を、出ていったんだ?」

そう聞いて、おれは歩く足を止めた。試験な話だから。Aと、向き合いたいから。

Aはしばらく先を歩いたあと、こちらを振り向いた。その顔は、夕日のせいで、影になっていて、表情が読み取れない

「…どうした?早くいかないの?」

夏「答えが、聞きたいんだ……」



「強く。なりたいから」

夏「……」

顔は見えないけど、声のトーンは真剣そのもので、嘘は言っていないのだと分かる

「大切なモノを守るには、力がいるんだよ。だから、守りたいなら、強くないと、いけないんだよ」

“守りたいモノ”

Aは、ゆっくりと、自信に言い聞かせるように、そう言った

夏「……Aには、それがあるのか?…」

「うん。まぁ私が勝手におもってるだけだけどね」

ちいさく笑うA。

彼女には、守りたいモノがあるという。けど、彼女を守ってくれるものは、何もない。おれのように、誰しもにニャンコ先生がいるとは限らない。

名取さんはあくまで保護者で、Aが辛い目に遭ったとき、必ずしも助けてくれるとは限らない。

赫良の居ない今。誰が、守るんだろう。Aはその守りたいモノのために、身を、自分を削るかもしれない。そんな時

おれが___守って、やれたな……

第七十三話→←第七十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。