検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:31,768 hit

第四十八話 ページ17

Aside

「危ないっ!!!」

なんとか走って押し退けたから避けられたものの、 あの大きな手でまともに叩かれでもしたらひとたまりもない

女「な、なぜ私を……」

「っ……無事でよかった…」

女「…………」

そのまま危ないからと女の人に、下がっておくよう指示をした。が、女の人は、フラッとそのまま倒れてしまった。どうやら目覚めさせるために、自分の血までも利用していたのかもしれない

(どうしてそこまでして……)

的「妖祓いをやっていながら、妖に情を移して、思慮に欠けた行いにはしるとは、挙げ句がこれか」

(_____)

的「あの妖は使えない。うちは撤退する」

夏「おいあんたっ__」
名「_夏目。構うな。ここは危険だから、外へ出なさい。

あの妖の毒気が充満してきている。流石にこれが地上に出るのはまずい。封印してみる」

夏「!おれも手伝います。一人よりは二人でしょう?」

「私も___」

名「君はダメだっ!仮にも女の子なんだから!そこで猫ちゃんと女の人を見ていてくれ!」

私も助けに入ろうとしたが、名取さんのその言葉で、足を引っ込ませた。
そしてそのまま二人は走っていってしまった。
ただ私はそれを見ているだけ。

見守っていろとは言われたけど、不安で。思わず側にいたニャンコ先生を抱き上げる

(どうか、上手くいきますように)

そう願うことしかできない私は__

何もできない。守られるだけの自分。
何の力もない

ぎゅっと唇を噛み締めた


七「的場。どうです?使えそうな妖ですか?」

的「七瀬。いや、言葉を解さないから契約もできないし、術で従わせるには力が強すぎる上、この毒気だ」

七「それはそれは。……おや名取だ。何だい、ちょっとからかったら飛んできたのか、恥ずかしいやつめ」

的「今からあれを封印するそうだ」

七「封印?手間な……失敗したら命に関わるってのに」

そんな宇城の二人の会話が、ノイズのように頭に響く。
なら、貴女が祓ってくれればいいのに。七瀬さんの最後の言葉に、そう思った。そう思わずにはいられない。

名取さんを笑ったこの人に、無性に腹が立つ。何もしない、むしろこうなることの原因を作った彼らに。
でも私は腹を立ててそれを見てるだけ、何もしやしないし、出来もしない。ただ祈るだけ。
そんな私が、一番腹が立つ


夏目が石を投げて、大妖を引き付ける。でも、明らかに妖の方が動きが早い。

(あのままじゃ追い付かれるっ……)

第四十九話→←第四十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» 初めまして!コメント、ありがとーございますっ。面白いっていっていただけて嬉しいです。更新がんばります! (2020年8月17日 20時) (レス) id: 53fc0a995b (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - はじめまして!最近読み始めたんですけど、とてもおもしろくて一気に読んでしまいました!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年8月17日 18時) (レス) id: 479321255e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。