検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:31,764 hit

第四十六話 ページ15

Aside

女「ふふ、強欲な的場が気に入りそうな妖を、わざわざ探しだしてやったんだ……ここにおびき寄せてやろうと思ってね。あいつがたどり着いたそのとき、目覚めさて食わせてやるのさ」


式を、喰われる

それが一体、この女の人に、どれ程の悲しみや憎しみを与えたのか、分からない。実際に体験してない私には、想像でしか、その苦しみを理解できない

でも、そうだとしても、多くの関係のない、妖たちを巻き込むのは、間違っている

その痛みを知らないから言えることかもしれない。でも私は、間違っていると思う。

「そんなのは、間違ってますっ_」

もっと違う方法なら。的場さんに非があるのは確かだけど、もっと違う方法なら。

女「分かってもらわなくて結構。的場ももうじきここへ来るだろう。しかしまだ、血が足りないのだ。貰うぞ」

その声と同時に、後ろでかさかさと人工の妖の動く気配

(もうこの人は、止まらないのかな…)
何か、立ち止まるきっかけがあれば……いや、無いのかもしれない。そんなもの

あまり戦う気はなかったけど、状況が状況だし、夏目を危ない目に遭わせるわけにはいかない

仕方なく、角のある石ころを拾って握る。これだけでも十分武器になると言うことを私は知っている。あとはそのまま顔を殴れば__

「散れ」

力任せに顔を殴り付ける。そうすると妖は黒い影となりざあぁと、消え、顔の紙切れだけが残った

隣では夏目と先生が、名取さんに庇われるような形で対峙している

女「ふふ、まだまだいるぞ」

女が妖しく笑う
ゆらりゆらりと、また妖が作られていく
(このままだときりがない)

そう思ったのは先生も同じようで、夏目の腕をすり抜け、どろんっと瞬く間に斑の姿へと早変わりし、がぶりと妖達を噛みちぎっていく

斑「ふん、こんな影人形など一掃してくれるわ」

そう言い二匹の妖を喰らおうとした瞬間!
トトッ.と二本の矢がその妖達の息の根を止めた。途端、ざあぁと消えていく

(この矢は?__)

どこから飛んできたのかと辺りを見回すと、穴の入口の方から飛んできた一本の矢。

それは私の目の前を通りすぎ___



夏「先生!…………ヴッ……」



そんな声がして、どさりと倒れるような音。その矢は、ニャンコ先生に向かって放たれたのだった。それを庇うように夏目が………

(夏目が……………)


「夏目っ」

第四十七話→←第四十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» 初めまして!コメント、ありがとーございますっ。面白いっていっていただけて嬉しいです。更新がんばります! (2020年8月17日 20時) (レス) id: 53fc0a995b (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - はじめまして!最近読み始めたんですけど、とてもおもしろくて一気に読んでしまいました!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年8月17日 18時) (レス) id: 479321255e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。