検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:176,921 hit

戦の意思 ページ44

.









「………このメロディーじゃ駄目だな
おれの能力を活かし切れない

…精々10くらいしか倒せない……」








ブツブツ呟きながら、レオさんは笛を懐に仕舞い、筆と入れ換える。








「ねぇレオさまー…?

……曲を作るのは良いけど…
さっきの曲も良かったと思うよ〜…?」






「いいやまだだ!
おれならもっと良い曲がかける!
待ってろリッツ!おまえも驚く天才的なハーモニーだっ♪」





「……、いや、そうじゃなくてさぁ…」









校舎の広いグラウンドのど真ん中。

オレンジの髪は、少し生ぬるい風に揺れていた。









「……あの、レオさん、」







「……A。

ごめんねぇ、今はレオさま霊術式作成中だからさぁ………多分聞こえてないよ〜…?」






「………そう、ですか」









少し俯いた私に、リツさんは笑って近寄ってきた。









「なぁに、どうしたの?

俺が聞いてあげよっか〜…?ふふ、」






「グラウンドにいても平気なんですか?
今、真昼ですけど」






「…ん〜…、ここは紫外線防止されてるし、
そもそもこの世界の太陽は眩しくも熱くもないからね〜……
そっちの世界で言う、月みたいなものなんじゃない?
月は月であるんだけどね」









話を聞いて頷いてから、

何気なく話題を切り出した。









「…レオさんに歌を教えてもらいたいなって思って」





「……はっ…!!今霊感が…!!!
A今歌って言った!?言ったな!?ちょっと待ってろこれ書いたら話聞くからあああっ!!霊感が沸き上がるっ!!妄想の神が遂におれに味方した…!?いや、いつも味方だな、わははははっ☆」






「……、元気だねぇ


ところで、急にどうしたの
歌を教えてほしいなんて」









興味ありげに笑って聞いてきたリツさんに、私は笑って答える。









「…えっと、……さっきイズミさんが歌っていたとき、妖力が発動されていました。
レオさんも、曲を武器にしていて……

……霊術に使えるかなって、思ったので」






「……ふぅん

それはA自身が決めたこと?」






「…はい。」









私がそっと頷けば、リツさんは笑って私の頭を撫でた。









「…そっかぁ、

なら俺は何も言わない
頑張ってねー?レオさま、音楽にはうるさいからさ」









『上手くなったら俺にも聞かせてね』

そう呟いて、リツさんはふわりと姿を消したのだった。









.









.

第十二幕 『 二つの世界 』→←旋律を知る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ありがとうございますσ(*´∀`*) (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 描いたらTwitterにでも載せさせて頂きますね! (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ぜひ~っ♪ありがとうございます!頑張りますね♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 本当良いんですか?!嬉しいです早速描かせていただきます!2章も楽しみです♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» お描きになってくださいって言い方はおかしいですけど…笑 描いていただけるのならこちらとしてはすごく嬉しいです(*´ω`*) (2017年1月18日 7時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。