検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:122,611 hit

カレカノ!? 2(Kento) ページ30

.

.




中島くんは、ほとんど授業を一番前の席で受けてるものだから、自動的に?私もそうなって。




最近ボーッとうたた寝したり、ひどいときには机に突っ伏して寝たり……と。



不真面目だった私。




だから、これはまぁ良い機会かな、なんて思いながら。









にしても、中島くんは真面目だ。







ストイック?っていうの?






常に何事にも全力投球?みたいな。









授業が終わってからも、よく先生に質問しに行ってる姿を見かける。





仕事も忙しいだろうに、居眠りなんてほとんど(たまに船を漕いでいるようだけど)していないし。








しっかりしてるなぁって思って。







とても私と同い年とは思えなくて。





その姿は、尊敬に値した。






.


.








*
*







授業中に、一番前の席でケータイなんて触れないし。



ましてやお喋りなんて、以ての外。







なので。



健人とはよく、ノートをとるフリをしながら。




その隅で、筆談してた。









そして、ある日。




久しぶりに私はうとうとしてしまって。




まぶたが重くて重くて重くて、ついには支えきれなくなって、めんどくさくなって。



抗うのをやめた。





そしたら。





体がびくっとなって。








椅子がガタッと鳴って。








教授の呪文のような声が一瞬、止まった。








やば。









と、焦る私。







一気に目が覚めた。






そしたら隣から、健人の笑う声が聞こえた。





ちょんちょんって、腕を突っつかれて。









私のノートの左下の方に、サラサラサラ……と。



健人は何か書き込んできた。





『それ、ジャーキングっていう現象(笑)
A知ってた?』



と、私の顔をにやにやと覗き混んできた。








……モロー反射なら知ってるけど。




ジャーキング?




そんなの初めて聞いた。








……てか何この博識男子。








あ。


健人だから、博識王子と呼ぶべき?







なんて思った(笑)








『ジャーキング?メンバーの松島くん?と健人が合体したみたいだねー』






『シマシマコンビ(笑)』と、私はその横に二人のイラストを描いた。




健人は、マジか(笑)



って、口元に手を当てて。





小さく肩を震わせて笑った。







なんか、その仕草が。



すごくかわいく見えた。







.



.

カレカノ!? 3(Kento)→←カレカノ!? 1 (Kento)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 碧さん» 遅くなってすみません(´;ω;`)! ですよね!黒髪は正義ですっ\(^o^)/笑 たしかに!やっと今のパーマに慣れてきました← (2016年8月26日 13時) (レス) id: e49fb29645 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かむばっく黒髪! 笑  健人くんも黒髪の方が似合ってますよね〜。長さはもう少し短くてもいいけど 笑 (2016年8月21日 0時) (レス) id: 9bc32be432 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 碧さん» RTしつつも、やっぱりそう思っちゃいます(´;ω;`)← いつか茶髪しょりたんに慣れる日がくるのでしょうか……(´;ω;`)けんてぃーの様に、かむばっく黒髪!笑 (2016年8月20日 23時) (レス) id: e49fb29645 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わかります(´;ω;`)  彼は黒髪が一番似合ってますよね!笑 (2016年8月20日 23時) (レス) id: 9bc32be432 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 碧さん» 私もです(´;ω;`)言い知れない虚無感が……(´;ω;`)勝利の黒髪の尊さ……うわああああ(´;ω;`)ってなってます、ここ数日(笑)← (2016年8月20日 23時) (レス) id: e49fb29645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2016年7月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。