検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:113,172 hit

9 ページ9

.



自分のハチマキがないことに気付いたのは、観覧席から藤ヶ谷先輩の姿を見つけた時だった。

先輩の手首に巻かれた青いハチマキ。

あれは私の。

そのまま持っていかれてしまったんだと気付いて慌てたが、今更もうどうしようもなかった。

幸い自分の出番はずっと後なので、それまでに返してくれるのを願うしかない。

ハチマキは表がクラスカラー、裏が学年カラーになっている。
学年カラーは1年生が赤、2年は檸檬色、3年は黄緑。

その為、藤ヶ谷先輩の手首に巻いてあるハチマキが1年生の生徒のモノだと気付かれ、ざわめくクラス席。



「ねぇ、藤ヶ谷先輩って誰のハチマキ巻いてんの?」

「え?1年と付き合ってるってこと?でも藤ヶ谷先輩ってモデルの先輩と付き合ってなかった?」

「ええ、知らない。てか手首に巻くとか意味深なんだけどっ」



クラスの女の子達が騒ぎ出す。

バレたら何て言い訳しようかと焦ったけれど、誰も私のことを気にしたり、見る人はいなかった。

ほっとした反面、これが自分の現実なのだと悲しくもなる。

誰も私のだとは絶対に思わないだろう。

騙されないで、と言った女の先輩は優しい人だと思った。

大歓声の中、陸上競技場のトラックを走る藤ヶ谷先輩。

陽のあたる場所が似合う、大勢の人の中にいるのが似合う、華やかな人。

きっとアイドルの仕事をしている時もそうなんだろう。

たくさんのファンがいて愛されて。
可愛くて素敵なファンの子達に。

私がもっと綺麗で、もっと可愛くて、もっと自分に自信が持てる容姿だったら、素直になれたのだろうか。
先輩を受け入れたんだろうか。

次の選手にバトンを繋いだ後、ハチマキを巻いた手首にそっとキスする先輩。

え....?どうしてそんなこと。

勘違いしたら駄目。

先輩は慣れていない女を勘違いさせることくらい造作もない。

だってそういう仕事で、職業だから。

しばらくすると、クラス席にやって来た藤ヶ谷先輩の姿に、黄色い声を上げる周りの女の子達。



「藤ヶ谷先輩、どうしたんですか?」

「あ、そのハチマキ!」

ざわめく1年生に、



「このハチマキ、トイレの前に落ちててさ、誰のか知らねぇ?」



しれっと嘘を付く先輩に、明らかに安堵したのだろう。笑う1年生。



「それ落ちてたんですか?」

「そう」

「じゃあ私が預かっておきます」



同じクラスの秋場さんが先輩に手を差し出し、



「ああ、お願い。どーもね」



先輩はハチマキをその子に素直に手渡した。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - 続編の下書き終わるの待ってます! (2020年7月16日 20時) (レス) id: 6721bb2d67 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ(プロフ) - 私の好きな、女性に冷酷な太輔くん、ここにいました!女の子をとっかえひっかえみたいな。ドンジュアンみたいですね。やっぱりハマり役ですね。でも、物語はちょっとツラい展開になってきましたね・・・ (2019年9月14日 0時) (レス) id: 1dbee522b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ayachokoさん» あやちゃん(TT)いつぶりだよっていうくらいの久々更新でごめんなさい。まだ読んでくれていたのですね涙。Fさんイイ男(あくまで自分的好み)に書きたいと思えば思う程出来なくて逃げました笑。ゆるゆるとですが頑張りますね(TT) (2019年9月1日 13時) (レス) id: ba5f8d5732 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - sioriさん» お久しぶりですw 悪い男なFさん私も大好きですが難しいです(TT)でもミュージカルのF様の素晴らしさに触発されたので再び頑張ってみようかと(><)。 (2019年9月1日 13時) (レス) id: ba5f8d5732 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - 良かった、更新された(涙)ドンジュアンのおかげだね(笑)私も栞ちゃんと一緒でしろたんの描くメンバーみんな大好きです!しろたんが描く悪い男、すごいかっこいいのでこれからも楽しみにしています。 (2019年9月1日 12時) (レス) id: 307c8bd05d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2018年12月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。