検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:113,181 hit

8 ページ8

.



会いたく、なかったのに。
会いたくなんてなかった。

私の心を掻き乱す元凶。

結局初めて出会ったあの教室から、私はずっと熱に浮かされたみたいに現実がよく見えず、分からなくなっていた。

何をしていても先輩のことばかり考えて。

こんなんじゃいつか本当に死に至る病が訪れる。
だからもう止めようと決心したのに。

なのに、どうしてまた。

ギリシャ彫刻のように綺麗な顔を私にぐっと近づける先輩。

キスされる!!そう思って慌てて顔を背けた私の髪から、先輩がするっとはちまきを抜き取った。

え....?



「ふはっ。キス期待した?」

「ち、違いますっ」

「キスなんかしないよ。する理由ないじゃん」



理由がない。

そう言われ、落ち込む自分は一体何なのだろう。
自分でも持て余しているこの感情が本当に嫌で仕方なかった。



「意地っ張りだね、A。気の強い女は嫌いじゃねーけど、素直じゃない女は嫌いだよ俺」



小馬鹿にしたように先輩が笑う。
私の内心を見透かしたように。



「ま、関係ねーか、俺の好みなんて」



私は先輩に何て答えるのが正解なんだろう。

自分は独りで大丈夫だと、気丈に強く振る舞うこと?
それとも素直に自分の今の気持ちを全て吐露してしまうこと?

どちらも不正解な気がした。

はっきりとした理由は自分でも理解らなかったけれど、不正解を言ってしまった後の先輩が怖くて、口を開けなかった。

それも先輩を苛立たせ、呆れさせると分かっていても。

正解は、先輩に嫌われたって関係ないと思えばいいだけ。

だけど、私は....



「私....」



その時だった。



「太輔ー!こんなところにいた!ねぇ、入場門に部活対抗リレーの男子は集まれだって」



先輩の元に駆け寄ってきた女の先輩。

その人の顔には見覚えがあった。

中庭で藤ヶ谷先輩と腕を組んで歩いていった女の人。

すらっと背が高く、手足が長くて、顔が小さくて、1つに束ねた長い髪には緩いウェーブがかかっていて、一般人とは明らかに違う華やかさ。

この先輩も芸能人かモデルなのかもしれない。



「ああ、今行くわ。走るの苦手なのになぁ俺」



ぶつぶつ言いながら私に背を向けて歩き出す先輩。

その後を慌てて追いかける女の先輩が、途中でくるっと振り返り、私のことを憐れむように見つめ、声を出さずにゆっくりと口形だけで言葉を発した。



だ、ま、さ、れ、な、い、で、ね。



読み取れた言葉に、苦笑するしかなかった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - 続編の下書き終わるの待ってます! (2020年7月16日 20時) (レス) id: 6721bb2d67 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ(プロフ) - 私の好きな、女性に冷酷な太輔くん、ここにいました!女の子をとっかえひっかえみたいな。ドンジュアンみたいですね。やっぱりハマり役ですね。でも、物語はちょっとツラい展開になってきましたね・・・ (2019年9月14日 0時) (レス) id: 1dbee522b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ayachokoさん» あやちゃん(TT)いつぶりだよっていうくらいの久々更新でごめんなさい。まだ読んでくれていたのですね涙。Fさんイイ男(あくまで自分的好み)に書きたいと思えば思う程出来なくて逃げました笑。ゆるゆるとですが頑張りますね(TT) (2019年9月1日 13時) (レス) id: ba5f8d5732 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - sioriさん» お久しぶりですw 悪い男なFさん私も大好きですが難しいです(TT)でもミュージカルのF様の素晴らしさに触発されたので再び頑張ってみようかと(><)。 (2019年9月1日 13時) (レス) id: ba5f8d5732 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - 良かった、更新された(涙)ドンジュアンのおかげだね(笑)私も栞ちゃんと一緒でしろたんの描くメンバーみんな大好きです!しろたんが描く悪い男、すごいかっこいいのでこれからも楽しみにしています。 (2019年9月1日 12時) (レス) id: 307c8bd05d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2018年12月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。