検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:94,384 hit

7 F ページ7

「というわけでご機嫌斜めなんです、うちの姫は太ちゃんに逢えず」

やれやれ、と溜め息をつきながらビールを煽る玉。

俺も苦笑しながらビールを煽った。

「お前が距離置けっつんたんだろ」

「そうなんだけどさ。ガヤだってそう思うでしょ?」

「まぁ、ね」

「一途すぎて心配なんだよ」

「お前に似たんだろ」

そう返してやれば、玉が目を丸くした。

「昔、彼女が、Aの幸せはAが自分で決めるんだから、見守ってればいいんだって言ってたんだけど、父親としてはそういうわけにもいかないじゃん、やっぱAが傷つくのは嫌だし...」

「信用ない?俺」

「そういう意味じゃなくて、オレはただこれ以上ガヤを好きになったら、ガヤを失った時にAが立ち直れないんじゃないかって思って、だから...」

「理解ってるよ」

玉の心配は父親として当然だと思う。

俺だって同じ事を何度も思い不安になったからこそ、Aから距離を取ろうと決めたのだから。

けれど玉の最愛の人はあっけからんと、

「そんなに人は弱くないから大丈夫よ。失う怖さに怯えていたら、何も手に入らないでしょ。太ちゃんに貰う幸せも、痛みもそれは全部Aだけのものだから」

そう笑っただけだった。

彼女は強い。
強くて潔い。

昔からずっと。

それがとても美しくて、眩しくて、綺麗で。

だから初めて彼女に出逢った時から目を離せなかったんだ...。

「ガヤ、今付き合ってる人って」

玉がばつが悪そうに話題を変える。

「ん?職場の同僚だよ」

「そっか。職場の人なら悪いこと出来ないね」

ほっとしたように言う玉に思わず苦笑した。

「何だよ、俺はいつだって真面目に付き合ってるよ」

真面目に付き合っている。

別に遊んで捨てようなんて思ってるわけじゃない。

その先にある結婚だってちゃんと考えてる。

考えてるけれど...

「今度紹介してよ、その人」

「ああ」

そろそろかなと思いながらも躊躇と迷いは消えず、そこまで自分を突き動かす衝動も訪れないまま、結局今も俺は独り身だった。

そんな中、Aがどんどん大人の女になっていく。
どんどん母親にそっくりになっていく。

俺はバッグから紙袋を取り出し、

「もうすぐAの誕生日だろ。プレゼントは玉から渡しといてよ」

「あ、うん、ありがと」

「俺はその日デートだとでも言っておいて」

言えば、玉がえ?という顔をした。

「何だよ、はっきり言った方がいいだろ」

「う、ん」

玉の表情は曇ったままだった。

8 G→←6 G



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。