検索窓
今日:2 hit、昨日:51 hit、合計:94,460 hit

2 ページ23

北山先輩が私に素引きをさせる。

「中てることよりも、正射必中だからな。正しい綺麗な射形を身体に覚えさせないと、必ず壁にぶち当たるぞ」

「はい」

「でも始めたばかりにしては、Aは綺麗な射形だから、筋はいいよ」

「有り難うございます」

北山先輩は部活の女の子達全員を名前で呼び捨てにするが、それがちっとも不快に感じないのは、その人のキャラなんだと思う。

普段はチャラくて、ふざけてる雰囲気だけど、こんなに綺麗に弓を引く人が、真っ直ぐで真面目な人だって分かる。

だからこその部長で、生徒会長なんだろう。

「お前、部活熱心だよな」

「何となく入ってみたけど、凄く楽しいです。大好きです」

「俺も好き」

真面目に言われ、まるで告白みたいな会話になってることに気づいて顔が熱くなった。

嬉しそうに笑う北山先輩は、本当のアイドルみたいにキラキラしてて、何だか眩しかった。

後輩からの人望厚い北山先輩。
童顔で可愛らしい容姿には似つかわしくない、男らしい性格。

私はこの先輩のことが、弓道の上手さだけではなく、人としても嫌いじゃなかった。

「Aって変わってるよな」

唐突に言われ、先輩の方を振り返れば、先輩が私を見つめている。

北山先輩は人の目をちゃんと見て会話をする人だから、私はいつもその綺麗な瞳に釘付けになってしまう。

「俺は嫌いじゃないけど」

「何か言われてますか?私」

何となく分かっていることだったけれど、敢えて訊いてみれば、先輩は笑って、

「まぁ、そういうのは大抵単なるやっかみと僻みだから気にすんな」

私の頭をぽんっと撫でる。

「はい」

同性にあまり快く思われない自分だというのは自覚している。
思っていることをはっきり言いすぎるのと、他人に迎合出来ないせいで。
我が儘なところも確かにあるんだと思う。

でも納得すれば合わせることも、譲歩だって出来る。
何が何でも自分をいつも押し通してるわけじゃない。

「Aってひとりっ子だろ?」

「はい...」

あまり良くない意味で使われることの方が多い『ひとりっ子』

「やっぱり。俺もだから理解るよ」

「先輩も?」

「そ。自分を貫くって簡単なようですっげー難しいけど、俺はAのこと応援してっから」

北山先輩がそんなことを言うなんて意外だった。

「先輩は私がしんどそうに見えますか」

敵わない。

人望ある生徒会長で、部のこともしっかりとまとめている部長は、他人のこともよく見ている人なんだって思った。

3→←初夏 G



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - ayachokoさん» た、大したことない(爆)太ちゃんが独りで息巻いてるだけです(爆)(爆) てかそんな思い付かないですよねアクロバティックなこと← (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ぐりさん» うわぁーもう半月経ってますね涙。ご、ごめんなさい;; しかもこの先、しばらくずっと話も動きませんが、どうかお付き合い下さいませヽ(;▽;)ノ (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - mamiさん» だいぶお待たせしてしまい本当にごめんなさいっ(土下座)体調崩して長期療養していて涙 ぼちぼち復活出来そうなので頑張りますね><。。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - すごいです、ましろさん…!!脇の下攻めるとかさすがすぎて(//∇//)私が知らない愛し方で啼かせて太ちゃんっ!←違う 自坦のハッピーエンドが少ないましろさんの作品。このお話はどうなるのか…ドキドキ(@_@;)続き楽しみにしてますっ(*≧∀≦*) (2017年11月30日 12時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぐり(プロフ) - もーう息苦しい!!ので、続きを!!どうかよろしくお願いしますー!!笑 (2017年11月28日 23時) (レス) id: ccfaf12877 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2017年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。