検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:158,009 hit

ーThree years laterー T ページ50

「裕太、怖い顔してる」

Aに引き寄せられて、はっと現実に戻るオレ。

オレは慌てて首を振った。

「娘の幸せも太輔の幸せも、他の誰にもどこにあるかなんて分からないし、ちゃんと2人は自分で見つけるはずよ」

Aはオレの考えていたことなどお見通しなのだろう。

子供の頃から大人の社会で必死に生きてきたAの言葉は、いつだって重みがあって、力強くて、潔くて。

「だといいな」

どうか早く見つけられますように。

ガヤの幸せの場所。

願うことしか出来ない自分がもどかしかった。



ーThree years laterー

「たーしゅけ、たーしゅけ、ねーパパ、たーしゅけどこ?」

涙を目にいっぱい浮かべてオレに訊く娘。

「たいすけおじちゃんはトイレ。すぐ戻ってくるよ」

「おじちゃんじゃないよー。おにいちゃんよう」

オレをキッと睨んで抗議する娘。

なにこれ。

恋だよね、これ完全に恋してるよね、ガヤに。

「あー!たーしゅけいたーー!」

リビングに戻ってきたガヤに抱きつく娘。

「ははっ。れん寂しかった?」

ガヤが娘の蓮華を抱き上げる。

ほんっとやってらんない。
オレの居場所全くないし。

「拗ねないの」

キッチンから昼食の用意をしていたAが戻ってくる。

「ユウだってさ、最近友達の家ばっかり遊びに行っちゃうし。寂しいよ」

「じゃあもう一人作る?」

Aの言葉にそれもいいかもと本気で思う。

「次の子はオレの彼女にしてやる」

「裕太の彼女はあたしだけ」

真面目に返されて、途端に機嫌良くなるオレ。

「単純」

ボソッとガヤに言われて顔が熱くなった。

聞いてたのかよ。

「ねーママ、おなかしゅいたー」

「ねーママ、たーしゅけもお腹空いたー」

ガヤが娘の真似して口を尖らす。

れんの真似したって可愛く..なくもないけど。

「今用意するね」

Aが再びキッチンへ戻り、オレはダイニングテーブルに座ってガヤとれんを眺める。

陽当たりのいい窓際で一生懸命積み木で何かを作っている二人。

「ここが、たーしゅけとれんのお部屋ね」

って、新居作ってんのかよ。

「パパー、今日たーしゅけはれんと寝るの。一緒にお風呂入ってれんのお布団かしてあげるー」

Aはキッチンで堪えきれずに吹き出しているが、オレは頭がクラクラしてきたよ。

ガヤまでしれっと、

「一緒に寝ようねー」

れんと額と額をくっつけて見つめ合っている。

これは12年後が本当に怖いな。

まぁガヤとれんが幸せならいいけどさ。


fin.

この小説の続きへ→←幸せ T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - ましろさん» 初期でこんな面白いのかけるんですか( ; ゜Д゜)サディスティックLOVEを読んだ時から思ってました(*^^*)なんか男性の狡さとか女性の男性受けする立ち振舞いとかわかっててすごいなぁと思ってまして…(’-’*)今のましろさんが書く玉ちゃん、読みたいです(*≧∀≦*) (2017年5月12日 23時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - ayachokoさん» ぎゃあ、初期の作品クサすぎて(爆)読まれるの恥ずかしいです;;わ、分かりますか?遥か昔、ちょっとだけ夜の世界にいたことあります(笑)ayachokoさんに言われてまた玉ちゃんも書いてみたいなぁってちょっと思いました♪ (2017年5月12日 20時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - そして玉ちゃんかっこいい!!(*≧∀≦*)ましろさんの書く藤北玉はみんな素敵すぎて選べませんっ←違う 続き気になって止まらなくて、今からご飯慌てて作りますっ(笑) (2017年5月12日 17時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - 途中すごく切なかったけど最後には幸せになれて安心しました!ふふっと笑っちゃうシーンもあって面白かったです(о´∀`о)ましろさんは夜の世界で働いてたことがあるんですか?すごくリアルだなぁと思いまして…ましろさんの作品の女の子はみんな素敵できゅんとします♪ (2017年5月12日 17時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - まなさん» わーん、そんなことを言って頂けるなんてとっても嬉しいです;;昔の作品は特殊なのばかりでとても恥ずかしいのですが、最後まで読んで下さってとっても嬉しいです。(*'人'*)(*'人'*)ありがとうございます^^ (2016年11月3日 16時) (レス) id: 92cf8dd04d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2015年11月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。