検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:458,831 hit

悩みが十八 ページ20

A視点




なんとか弟を連れて中也さんの元へ辿り着く。屋敷がよく見える裏手の林だ。




アラハバキの話を聞く相手、蘭堂さんの屋敷は半分ぐらいものの見事に吹き飛んでいた。

見事な吹き飛びっぷりである。瓦礫が残り火を灯し灰色の煙を燻ぶらせていた。

屋敷の周りには野次馬代わりに五・六人、銃を武装した人間がいる。




原作小説通りとはいえ思わず溜息を吐く。




この後の展開をすべて知っている身としては、もう蘭堂さんぶん殴って一瞬で片をつけたい気分だ。

いや蘭堂さんは簡単にぶん殴れる雑魚じゃないけど。そんなことして原作崩壊したら怖いから結局しないけど。ちょっとした比喩表現である。




いやだってもう……この二人の引率大変過ぎて……

この二人のうち、どっちか一人ずつだったならまだマシだっただろう。

いやそれでも大変だっただろうけど、それでもマシだった筈だ。




でもよりにもよってこの二人一緒に引率!この二人の相性最悪なのに!

例えるならばキノコとタケノコ!平氏と源氏!!もうやだおうちかえる!!




しかしそんなことは許されないので、私の一歩前で話す二人を黙って見つめるのに徹する。




「始まってるね。派手な爆発痕だ。あの爆発のど真ん中に入れて貰えれば、苦しまずに吹っ飛んで死ねたんだろうなぁ………」



「あーはいはい。後で幾らでもぶっ殺してやるから、今は仕事に集中しろ。」




蔑んだ目で中也さんが弟を見るのを見て胃に痛みが走る。胃薬買おうかな。

もうやだ………めっちゃ仲悪いし………誰かこの立場変わって………

悩みが十九→←悩みが十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (836 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1713人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐琉 - え、終わ…え? (7月2日 21時) (レス) @page35 id: 9556ee3f31 (このIDを非表示/違反報告)
雪乃 - え…終わ…り…? (2022年7月4日 20時) (レス) @page35 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 絶対終わらないでぇぇぇ!!!!! (2022年4月7日 0時) (レス) @page35 id: 769fe6ecc6 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 凄く面白いデス!!!!続いて欲しい… (2021年10月26日 22時) (レス) @page35 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 続きめっちゃ気になります! (2021年9月27日 18時) (レス) @page35 id: f3b5f9b840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐教信者 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。