検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:7,296 hit

しっ ページ6

蔵掃除を始めて5時間程度

ある程度片付き、後はほんの少し手を加える程度までとなった蔵を見て少し満足

「こんなに綺麗になるんじゃやりがいがありやすねぇ」
「その調子でA姉さんの部屋も片付けたらどうですかぃ」
「無理な話でさぁ」

そんな他愛もない会話をしていると
今まで気づかなかったが。奥の方に、埃をかぶった段ボール箱が
総悟と二人でそれに近寄り、開けてみる

まぁ、埃をかぶっているのだから、開けようとすれば埃が舞うわけで

「ゴホッ」
「! 大丈夫ですかぃ、Aねぇさん」

それを吸い込んでしまった私は、咳をする
ミツバの事もあり、総悟はこういう事にはすぐ反応し背中をさすってくれるが

「大丈夫だ、もうそこまでやわじゃねぇんでね」

そう返して、箱の中を覗く

「「・・・」」

そこに入っていたのは、宴会で使用されるコスプレ(毎回強制で私が着ている)
メイド、ナース、その他諸々…

「見つけた機会に、捨てやすか」
「何言ってんでさぁ、とっておきやすよ。なんなら今着てみてくだせぇ
 知ってるんですぜぃ?この衣装が以前きつくなってから体重とかに気を配ってるの」

その総悟のカミングアウトに、私は笑顔で振り返る

「総悟…忘れなせぇそのことは」
「わ、解りやした」

その返事にならいいでさぁ、など呟きながら箱を抱える

「あ、俺が持ちやすよ」
「いや、運動不足ですしこれぐらいはやらねぇと。体が鈍るから構いやせん」

そう言いながら、蔵を出ると
ちょうど入ろうとしていた副長と激突してしまう

「いたっ」「いてっ」

その拍子に転んでしまい、箱の中身がぶちまかれる

総悟はあーあと言いながらも、楽しそうに見つめている

「おい、前ぐらいちゃんと確認しろ…って、何でこんなものここから出ててるんだ」

その副長の反応に、私はこっちが知りたいでさぁなどと返しながら立ち上がろうとする

「ほらよ」

それに、先に立ち上がっていた副長が手を伸ばしてくれる

「ありがとうごぜぇやす」

手を取り、立ち上がってから散らばってしまった衣装をしまう
そのまま、この衣装は他のごみと共に
他の隊士達には知られることも無く燃えるゴミに出されたのであった

ごー→←さぁん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 風狐蓮翠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風狐 蓮翠(プロフ) - 日波輪廻さん» ありがとうございます!お星さままで…感謝です! (2017年2月21日 21時) (レス) id: 15fc092f3d (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!とても面白くて笑っちゃいました!星も一番右を押しました! (2017年2月21日 21時) (レス) id: 2dbf9d3e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風狐 蓮翠 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。