検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,288 hit

いっち ページ3

今日も今日とて、屯所内に響く副長の声
煩いったりゃありゃしやせん

あ、自己紹介が遅れやした。私、沖田 Aと申しやす
以後、お見知りおきを

「ふくちょぉ、うるさいでさぁ…今何時だと思ってるんです?」

私はのそりという効果音が付きそうな動作で、障子の隙間から顔を出し
ちょうど走ってきた副長に文句をつける

「決して迷惑な時間じゃねぇ、今朝の9時だぞ」
「私が寝てる時間でさぁ」
「おい」

軽く睨まれていることはスルーして、更に私は続ける

「総悟の奴おっかけてる暇があったら、書類整理とかでもしたらどうですかぃ
 まだ色々とたまってるんでしょう?仕事も…夜の方も」
「仕事は溜まってるが最後のは溜まってねぇよ。何言ってんだお前」
「え、副長。定期的に抜いてるんですかぃ…?誰がおかずでさぁ。まさか私!?」

ふざけてそんなことを真顔で言いつつ、顔だけでなく体も部屋の外へと出る
伸びをしていると、副長は私に

「誰かそんなこと一言でも言ったか」
「総悟」
「あの野郎…っ」

副長は怒りをあらわにしながら、拳を作りプルプルと震えている

「総悟なんてほっときゃ良いんでさぁ。ただの可愛いかまってちゃんですぜぃ」

その様子を笑いながら見る私
副長は暫くそうしていた後、体をしっかりこちらに向けて

「A、お前から総悟の奴に一言言ってくれ。それでしばらくは大人しくなるんだからな」
「嫌でさぁ。見てて面白いもん」

意地悪な笑みを浮かべ、私はさっと部屋へと入り障子を閉める

「じゃ、今日も自宅警備するんで邪魔しないでくだせぇよ」
「お前もふざけるなぁあっ!!」

今日も今日とて、沖田二人に叫ぶ副長の声が、屯所に響く

にぃい→←せってい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 風狐蓮翠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風狐 蓮翠(プロフ) - 日波輪廻さん» ありがとうございます!お星さままで…感謝です! (2017年2月21日 21時) (レス) id: 15fc092f3d (このIDを非表示/違反報告)
日波輪廻(プロフ) - 読みました!とても面白くて笑っちゃいました!星も一番右を押しました! (2017年2月21日 21時) (レス) id: 2dbf9d3e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風狐 蓮翠 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。