検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:35,996 hit

ページ6

「このへん」



さっきの上杉の急かす発言で、若武は走って最終的には電柱のわきに立った


盗難防止用チェーンは電柱に縛り付けておいたと


……!



『若武!その足どけろ!』



私が怒るのは珍しくないが、怒鳴るのは珍しい

そのためか、若武は私の言葉を聞いて反射的に飛び退いた


そんなのを無視して、私は電柱に歩み寄った

多分、上杉も気付いたんだろう。私の3歩程後ろを歩いてきた



『盗難防止用チェーンのビニールコーティングは黄色か?』

「そうだけど、どうしてわかった?ここに来る途中で、新しいの買ったばかりだぜ」



上杉はそんな若武の言葉をガンスルーして質問を続けていく

私もだけど



「鍵のタイプは?」

「ダイヤル錠」

『何連?』

「6連」


『ふーん……?』

「そりゃ、おかしいな」



おそらく皆の間に流れていたであろう緊張が途切れた気がした


何で“気がした”かって?

ほら、私KYじゃん?


とか考えてたら立花が質問してた



「なにがおかしいの?」

「6連のダイヤル錠なら、簡単にあけられる」



立花は心底驚いてるようだった


そりゃ自分のチャリも盗られる可能性あんだったらそうなるわな



「耳で音を聞きながら、数字を順番に試していくんだ。6連なら、2分もあれば軽い。これは音の判別にちょっとだけ迷う奴がいるんだけど…A、何秒でいける?」



分単位かからない前提で話すな

かからないけど←



『……15秒もあれば十分じゃない?』

「もう犯人こいつでいーんじゃねーか?」

『ハンニン、チェーン、ヒキチギッタ、ワタシ、デキナイ』



ややこしくすんな

立花、意味分かんねぇような顔してんぞ


若武は「早く進めろ」とでも言いたげな目で見てくるし



『……ま、さっき言った通り、犯人はチェーンを引き千切った。簡単に開けられる6連式のダイヤル錠なのにもかかわらず、だ。その証拠がこれ』



私は電柱の下にあった黄色い粉…もとい、ビニールコーティングの粉を指先に付けて皆に見せた



「多分Aは、電柱(灰色)の中にビニール(黄色)が混ざってるのを見つけたんだろう」

『ん』


「ダイヤル錠をあけずに、わざわざチェーンを引きちぎった!?」



早く捜査を進めたいんだろーな。若武はデカイ声を出して、私と上杉の会話を断ち切った



「わかった!犯人は、頭が悪くて力のあるヤツなんだ」



……おい、何で一斉にコッチ見んだよ

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白黒(プロフ) - 了解しました!ありがとうございます! (7月2日 22時) (レス) id: a08a6f0323 (このIDを非表示/違反報告)
さまー(プロフ) - 白黒さん» ありがとうございまぁぁぁーーふとっても嬉しい!恋愛はお任せします!! (7月2日 16時) (レス) id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
白黒(プロフ) - さまーさん» それでもよろしいでしょうか?長文失礼しました🙇 (7月2日 12時) (レス) id: a08a6f0323 (このIDを非表示/違反報告)
白黒(プロフ) - さまーさん» KZメンバーが夢主を好きだというのは少し考えていたのですが、あくまでこの小説(原作)のヒロインはアーヤなのであまり描写が出ないというのと、表現がふわっとして恐らく恋愛描写がわかりずらくなります。話数を重ねて段々と…という感じになると思います (7月2日 12時) (レス) id: a08a6f0323 (このIDを非表示/違反報告)
白黒(プロフ) - ありがとうございます!亀(に失礼)更新ですが続編つくります! (7月2日 12時) (レス) id: a08a6f0323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白黒 | 作成日時:2022年4月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。