検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:16,407 hit

取り調べ(山崎退視点) ページ4

屯所

新選組幹部の取り調べを受けた。

俺と土方さんは両手をしばられてる。

Aちゃんはなぜかしばられず局長の近藤さんの前に座ってニコニコしてる。

取り調べというよりは面談に近い。

A「近藤さん。私は山崎さんと会ってみたいです。」

近藤「山崎?」

A「朝から気になってるんです。」

Aちゃんは上を指さした。

近藤「何のことかな。」

A「監察方は山崎さんかなと思いまして。私、気配に敏感なんです。」

山崎は居ないのかと思ったら監察でいるのかな?

近藤さんが土方さんを見てうなずく。

土方「山崎。」

烝「はい。」

天井から、黒い忍装束の人が降りてきた。

A「見張りお疲れさまです。」

烝「いえ。仕事ですから。」

Aちゃんはたまに人間離れしてる。

A「真選組は山崎退です。山崎さんは?」

烝「山崎烝です。」

A「すすむとさがる。」

Aちゃんは何か考えこんでる。

原田さんは左之助さんで、真選組の原田は右之助。

すごい偶然だ。

頭の中でまとめてみた。

局長 近藤勇と勲
副長 土方十四郎と歳三
1番隊(組) 沖田総悟と総司
3番隊(組) 斎藤Aと一
監察 山崎退と烝

永倉新八さんと新八くんは…名前が一緒だ。

お兄さんが欲しかった→←新選組?(十四郎視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レギタ@スレミアム@スレインなう!(プロフ) - 薄桜鬼ハマった(^ω^)面白いよー(^ω^) (2015年1月4日 16時) (レス) id: f184f54d37 (このIDを非表示/違反報告)
真夜(プロフ) - ありがとう! (2014年7月12日 20時) (レス) id: 6ff2ecb68e (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 良かったです。 (2014年7月11日 16時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
真夜(プロフ) - お久しぶりです!更新滞っててごめんね。ありがとう、元気ですよ! (2014年7月11日 14時) (レス) id: 6ff2ecb68e (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 久し振りです。元気ですか?いつも楽しみです。 (2014年7月11日 13時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マヨ | 作成日時:2014年5月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。