検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:250,879 hit

Type.23 ページ24

レイ「情報を操作して逆に敵を攪乱したり、こっちの有利な状況をつくることも不可能じゃない―――――か」


ノーマン「そ、既に網も張った」


レイエマ「!!」


ドン「おーい、そろそろ休憩終わって2回戦やろうぜ!」


レイ「"コントロールはできている"・・・・・だから特定済みでもママは何も仕掛けて来ない
俺達が派手に動かない限り、ママは即出荷は勿論
多分脱獄の邪魔すらするつもりなかったってわけか・・・・・」


ノーマン「レイ、あれから発信器を壊す算段は順調?」


レイ「嗚呼」


ノーマン「あとどのくらいで整う?」


レイ「え・・・・・半月・・・・・いや10日あれば」


ノーマン「じゃあ10日後に決行しよう」


エマ「え」


ノーマン「脱獄決行は10日後の11月8日だ」


エマ「ちょっ、ちょっ、ちょ!!急過ぎない!?いやいいんだけど」


レイ「よかねぇよ」

ズビシ

レイが私の頭を叩いた


レイ「ママの目的は"制御"――――――だから『標的(オレたち)が動かねぇならママも動かねぇ』
ゆえに『時間はある』って話じゃねぇのかよ」


ノーマン「うん、そういう話だからこそだよ」


エマ「どういうこと?」


ノーマン「僕らにそう見えているってことはママにもそう見えている、裏をかきたい どの道、冬になる前には逃げたいしね、それにそこまで急な話でもないだろ?
訓練含め諸々ママの()が読めなかった分急ぎで進めてきたわけだし
必要なことは全て残り10日で片付ければいい
ママは『情報源』の存在を隠すつもりがない、色んな打算はあるだろうけど
本気で隠したかったららフリでもシスタにー年長者(ぼくら)5人をマークさせる
『時間がある』は罠だ、発信器を壊し次第最速で脱獄を決行しよう」


子供たちの中にママの『情報源』がいる・・・・・!?


誰・・・・・何人・・・・?

アンナ・・・ナット・・・・?

トーマ、ラニ、マルク、ドン・・・・


レイ「あいつスコアいくつだっけ?」


エマ「えっ、フィル?えっと・・・・直近7日の平均は203ちょい・・・・」


レイ「高ぇな・・・・シスターとの鬼ごっこの時
ラスト6人まぇ残ってたんだよな、あいつ・・・・」


エマ「・・・・・・」


レイ「シェリーとAと一緒にいつも俺ら3人を探して・・・・・」

ゾワッ


エマ「わ――――――やめて、こわいこわいこわい」


レイ「アホ、もっと疑え!嫌でも!とことん!」

Type.24→←Type.22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - 好きです!更新頑張ってください! (2021年2月11日 23時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
妖狐 - 面白いです。気になりすぎて勉強が… 新しいの楽しみにしています。 ちなみにハツコメです。 (2020年5月24日 16時) (レス) id: c7abf1e99d (このIDを非表示/違反報告)
藍姫*たぴおか@夜行性(プロフ) - 作者さんと名前同じだー! (2020年5月19日 21時) (レス) id: 339945d703 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 面白かったです!更新待ってますね! (2019年8月8日 4時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年7月29日 11時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍姫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=maruyamarika  
作成日時:2019年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。