検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:250,785 hit

Type.2 ページ3

テストが終われば自由時間

自由時間にはいつも鬼ごっこをする


ドン「うへっ、ノーマンが『鬼』だ」


エマ「レイは?」


レイ「パス」


エマ「チェッ、たまには混ざればいいのに」


貴「エマ〜、わたしもやりたいっ!」


エマ「やろっか!」


ノーマン「OK、数えるよ!」

鬼のノーマンが数え出すとみんな森に散って行く

ノーマンは鬼ごっこが上手だから、考えて逃げないといけない

しばらく遠くに逃げて周りを確認する


貴「・・・・ノーマン来ないよね・・・・?」


ノーマン「誰が来ないの?」


貴「ぴゃっ!」


ノーマン「はい、A見つけた♪
また逃げるの上手になってるよ」


貴「むぅ・・・・・」

笑顔でノーマンは他の子を探しに行った

わたしは森を抜けてレイの所に向かう


レイ「おかえり」


貴「またつかまっちゃった・・・・・」


レイ「けど、A結構残ってたぞ、あとエマだけだ
Aは最後から2番目」


貴「本当!?でも・・・・何でつかまっちゃうのかな・・・・?」


レイ「頭は使ってるだろ?だけど、その考えはノーマンは直ぐに読む
ノーマンが相手だから捕まるだけで、他の奴らが鬼なら中々捕まらねぇよ」


貴「ほめてる?」


レイ「誉めてる」


貴「ありがとっ、レイ」

わたしはレイに抱きついてレイに顔を埋める

やっぱり、レイは優しい・・・・・

レイに抱きついてしばらくするとエマとノーマンが戻ってきた


エマ「また捕まっちゃった〜っ!!」


レイ「ラスト1人で10分持ちこたえたぞ、新記録じゃないか」


エマ「くやし〜!!なんで!?なんでノーマンあんなに強いの?
私かけっこじゃ負けたことないのに、鬼ごっこじゃ勝てたことないよ!」


レイ「・・・・・・問題、現状ノーマンにあってエマにないものなーんだ?」


エマ「え!?計画性?落ち着き?圧倒的頭の良さ?いっぱいありすぎて・・・・」


貴「エマ、ぜんぶちがうと思う・・・・」


レイ「戦略だ、確かに単純な身体能力ならエマの方が上だろう
でもノーマンは頭が強い、ハンパない、そしてこれは鬼ごっこ、まさに戦略を競う遊びなんだよ
標的がどう動くか、「鬼」がどう攻めてくるか、状況を観察・分析し
常に敵の策を読んで利用する思考が必要となってくる、身体をフルに使ったチェスみたいなものだ」


エマ「鬼ごっこが?」


レイ「少なくともこいつがやってんのはそういう遊び」


ノーマン「それが鬼ごっこの面白さでしょ?」

Type.3→←Type.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - 好きです!更新頑張ってください! (2021年2月11日 23時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
妖狐 - 面白いです。気になりすぎて勉強が… 新しいの楽しみにしています。 ちなみにハツコメです。 (2020年5月24日 16時) (レス) id: c7abf1e99d (このIDを非表示/違反報告)
藍姫*たぴおか@夜行性(プロフ) - 作者さんと名前同じだー! (2020年5月19日 21時) (レス) id: 339945d703 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 面白かったです!更新待ってますね! (2019年8月8日 4時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年7月29日 11時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍姫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=maruyamarika  
作成日時:2019年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。