検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:186,628 hit

奏でよう5 ページ7

零「舞台の上では己を偽らんでもよい
それは、観客に失礼じゃ、のびのびと己の全てを曝け出すがよい
心を魂をすべてぶつけなければ観客には決して響かぬぞ」


北斗「・・・・・・」


零「すぐには難しいじゃろうがの、おぬしのその欠点は
いいや個性は、これまでの生活習慣、家庭環境、そういう魂や人生の深いところに根ざしたものじゃろうから」

なるほど・・・・

スバルは『あの明星の息子』で

北斗は『トップアイドルと女優の息子』

真は『元モデル』

色々過去にありすぎたんだろう

『Trickstar』は色々事情を持った人間が集まった『ユニット』

貴「零先輩、北斗は自由奔放なひなたとゆうた?」


零「そうじゃ、おぬしはしばらく双子とともに練習せい
葵くんたちもそれでよいな?」



ひなた「もちろん、俺達は、こういう真面目ぶったやつを弄って遊ぶのが大好き〜☆」


ゆうた「『俺たち』でまとめないでよ、アニキ
でもまぁ、練習したいのは山々だし、いい刺激になるかもね、よろしく〜♪」


北斗「う、うむ、よろしく頼む、俺もなるべく柔軟に、我儘に振る舞えるように努力する」


ひなた「その態度が、すでにカチンコチンなんだけどね
にらめっこしましょ、あっぷっぷ☆」


ゆうた「笑って笑って〜♪」

葵兄弟に絡まれて北斗の顔がだいぶ引きつっていた

そのときの零先輩は満足そうに、姦しく騒ぐ双子を眺めていた


真「えっと、僕はどうでしたかね・・・・・?」


零「うん、遊木真、おぬしは、全然ダメ」


真「全然ダメ!?そ、そりゃあ明星くんや氷鷹くんに比べたら歌も踊りも下手だけど!」


零「自覚しているなら、よい、じゃがのう、そう卑下せずともよいぞ?
おぬしは光るものをもっておる、だがそれを自ら放り捨てておる
氷鷹くんのように、遠慮しておるのですらない
怖がっておる、自分をだすことを躊躇しておる、何をそんなに怯えておるのかのう?」


真「・・・・・・」


零「安心せい、おぬしの仲間はみんな良い子たちじゃ
打てば響く!ともに並んで歩いてくれるじゃろう
迷惑をかけぬよう、1歩遅れてついていく、そんな調子では
おぬしは仲間たちに永遠に追いつけんぞ?
待たせるのか、優しい仲間たちを、それは罪悪ですらある
足りない自覚があるなら死にもの狂いで努力せい
そして胸を張って、おぬしの仲間たちの横に並ぶがよい
そのために必要な才能は、輝きの萌芽はすでにおぬしのなかにある」

奏でよう6→←奏でよう4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍姫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=maruyamarika  
作成日時:2018年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。