検索窓
今日:8 hit、昨日:86 hit、合計:190,811 hit

ページ43

それにしても、男が苦手にしては喜八郎との距離が近くないか? 本人も後で自覚してパニックになっていたけど、無意識にあんなに近づくことができるんだ。なかなか変わっている。

 潮江先輩同様、立花先輩にも気に入られたようだった。実際に女の子らしく化粧を見事にしていた。三郎が素直に感嘆しているくらいなのだから、やっぱり上手なんだと思う。今度他の五年生の酷い女装を見てもらいたい。

 火薬委員会は人が少ないから、兵助はかなりAちゃんを楽しみにしていた。俺も五年生になってからは兵助が大変そうだと気にしていて、Aちゃんには出来れば火薬委員会に入ってほしいと思う。兵助は真面目だから大丈夫だと思って、火薬庫では特にちゃんと二人を見ていなかった。けれど、あんなことになるなんて。

・・・

「A、A!」

「兵助、どうした!?」

 火薬庫の奥で突然兵助の声がした。只事ではないと、俺たちが慌てて駆けつけると、兵助がぐったりしたAちゃんを抱えて必死に名前を呼んでいた。兵助の顔は真っ青だ。

「…………気を失っているだけだな。一体何があったんだ?」

 三郎が脈を確認して兵助を見やる。申し訳なさげな兵助と一緒に近くで様子を見ていた三郎次も説明してくれた。なになに、緊張をほぐしてやろうと豆腐の話をし、思ったよりもAちゃんが豆腐の話に乗り気で、嬉しくてつい気が昂って、肩を掴んだら気絶した…………?

「耐性が無いにも程があるなぁ」

 俺は思わず言った。三郎が最初に近づいた時も腰を抜かして怯えていたが、あれは三郎だからだと思っていた。まさか兵助でもこんなことになるなんて。

「とりあえず、医務室に連れて行きましょう」

 庄左エ門が言う。

「分かった、俺が…………」

「兵助はここにいろ。Aちゃんが見たらまたこうなるかもしれないし」

 いきなり豆腐の話をされるなんて、この子も可哀想に。俺だったら暫く兵助の顔は見たくない。
 Aちゃんの顔にこっそり手を伸ばすと、三郎に掴まれた。

「何やってるんだ?」

「えー、お面取ったら楽になると思ったんだけど」

「無理矢理取ることはないだろう。後で怒られるぞ」

 何でこう言う時に止めるのが三郎なんだよ。どっちかと言うと率先してやるのがお前だろう。と思ったが、三郎も素顔を隠している以上、自分がされて嫌なことはしないらしい。こりゃ参った。

▽→←学級委員長の回想の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖水 - (_;´꒳`;):_同じくぅぅぅぅ (2023年3月21日 21時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 天女じゃない所は良き、ですがオリキャラとモブは無理だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((泣 (2023年3月4日 17時) (レス) @page12 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - 初心者Mさん» 自分では仲のいい忍術学園しか想像出来ず、こうなりました笑 鼻血が出てますよ□ヾ(・∀・`o)フキフキ読んでくださってありがとうございます! (2021年3月17日 21時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)
初心者M - 天女ものではない所が、好きです。(鼻血) (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8867205e66 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさん、ありがとうごさいます!誰にも読んでもらえないと思っていたので凄く嬉しいです! (2021年3月17日 14時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむー | 作成日時:2021年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。