検索窓
今日:20 hit、昨日:19 hit、合計:191,400 hit

ページ5

「この子は男の子と話すのに慣れていなくて、ここでやっていく自信がないの。みんなが協力してくれると嬉しいわ。優しく話しかけてあげて」

幼稚園に初めて来た子供みたいだが、実際それくらい苦労をかけているのだろう。はい! とその子が何やら嬉しそうに返事をするので、やっぱりみんなシナ先生が好きなんだなとつくづく感じる。私も好き。

でもね先生。すぐにネガティブなこと言うからって、そんなに強く肩握らないで? 痛い痛い。ギリギリ言ってる。

「いいかな? それじゃあ…………三木ヱ門の隣に座ってもらおうか」

 瀬戸先生が言うと、その三木エ門らしき人が返事をする。位置を確認して、私も頷く。

「よろしくな、A。それでは朝礼終わり!」

 先生の声と共に号令がかかる。その後すぐにシナ先生はくノ一教室の朝礼に行ってしまった。ごめんなさい、付き合わせてしまって。

 一人になった私は肩を落として、トボトボと指定された席に向かう。うう、みんなの視線が痛い。頼むからこっちを見ないで…………。

「こっちだよ」

 先ほど返事をしていた子が手を振って教えてくれた。綺麗な茶髪に整った顔をしている。ちょっとだけ、女の子みたい。言わないけど。

 声をかけてもらって少しホッとした。ありがとう、と礼を言いながら隣に座ると煌めく笑顔を見せられた。燃えるような美しい瞳をしている。

「今日からクラスメイトだからな。私は田村三木エ門! 過激な武器が得意な忍術学園のアイドルだ!」

 なんだろう、既視感? よく見たらこの子テレビで見たことあった。いつも喧嘩してた人だ。こういう時何て返せばいいの?

『えっと、よく石火矢を持ってるよね。見たことある。よろしくね、三木エ門』

 小学生の時の記憶を引っ張り出す。火を吹け私のコミュ力。ついアニメの感覚で呼び捨てにしてしまったが、大丈夫だろうか。

「おお、そうなのか! 彼女は石火矢のユリコ。後で他の子達にも合わせてあげるよ」

 心底嬉しそうだった。ちゃんと名前つけるなんて偉いなぁ。わたしも簪に名前付けちゃおうかな。

「よろしくな、A!」

『うん、よろしくね』

 まだまだパーソナルスペースは広いけど、挨拶出来ました。優しい人でよかった。意外と女子と変わらない。私が無駄に怯えていただけなのかな。


 とりあえずは、この四年ろ組で頑張ってみます。
 

一年は組との遭遇の段→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂糖水 - (_;´꒳`;):_同じくぅぅぅぅ (2023年3月21日 21時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
黒糖さまでーす - 天女じゃない所は良き、ですがオリキャラとモブは無理だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((泣 (2023年3月4日 17時) (レス) @page12 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - 初心者Mさん» 自分では仲のいい忍術学園しか想像出来ず、こうなりました笑 鼻血が出てますよ□ヾ(・∀・`o)フキフキ読んでくださってありがとうございます! (2021年3月17日 21時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)
初心者M - 天女ものではない所が、好きです。(鼻血) (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8867205e66 (このIDを非表示/違反報告)
まみむー(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさん、ありがとうごさいます!誰にも読んでもらえないと思っていたので凄く嬉しいです! (2021年3月17日 14時) (レス) id: bb04bdd80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむー | 作成日時:2021年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。