検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:11,302 hit

第83話 ページ36

コンコン、と病室の戸をノックする。

「はい」

返事がした。

「A・クロフトです。入ります」

「Aか?待…」

何か言いかけたエルヴィンだが、Aは構わず戸を開けた。



そこには半裸のエルヴィンに服を着せようとしている状態の、あのお嬢様がいた。
気まずそうにこちらを見るエルヴィン。

振り向いたお嬢様は、Aを見るとニコッと笑いかけた。

「ごきげんよう」

「…ごきげんよう。お取込み中でしたか?」
「え⁉︎あ、違うんです。お着替えを手伝っていて」

お嬢様は困ったように頬に手を添えた。

「…へぇ」

感情がない声で返事をしたAは、エルヴィンに近づくと封筒を差し出す。

「ピクシス指令からです」
「あ、ああ。ありがとう」
封筒に手を触れたエルヴィンだったが、封筒を離さないAを不審に思い顔を上げた。

彼女はお嬢様からは見えない角度でエルヴィンをジッと見ている。
その目は恐ろしく鋭い。
滅茶苦茶機嫌が悪い時のそれだ。

エルヴィンが咳ばらいをすると、Aは封筒から手を放す。


エルヴィンはお嬢様を見て、「仕事の報告なので、聞かれたくないから外に出てほしい」と伝えて彼女を追い出した。


お嬢様が出て行った部屋で、Aは扉の前に立って腰に手を当てて息をつく。

「身の回りの事をしてくれるなんて、貴族にしては珍しいわね」
「いや、今のが初めてだ。いきなりの事で驚いたよ」
「花嫁修業でもしてるんじゃないの?」
「…A、やめてくれ」

ニヤリと笑うAとは裏腹にエルヴィンは全く笑わずに、ピクシスからの手紙を開けた。

「女性関係の事で君が俺に苛立つそぶりを見せたのは初めてだな」
「苛立ってない。目の前でいい歳した大人がイチャつくのを見てられなかっただけ。…早く読めば?指令、急いでたから」

Aは他に何も言わず腕組みしてエルヴィンから目を逸らした。
余計な事を言いそうなときは黙秘するのが彼女の常套手段だ。



手紙を読んだエルヴィンは何か考える素振りをするとAを見た。
その表情にAは何かを察して身構える。

「俺はこれから王都に行く。馬車を用意してほしい」
「分かった。他には?」
「ハンジに渡してほしい手紙がある。これから書く」

言われてAはすぐに病室を出た。

第84話→←第82話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2021年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。